声優・小野賢章の「ほっこりニュース動画」6週連続公開!一人5役ぐらいならいけそう?メイキング&コメントも公開

2022年11月22日10時00分芸能

声優の小野賢章が、癒される話題ばかりを情報番組風に紹介する動画コンテンツ「スマニューと小野賢章のほっこり NEWS」が、11月23日(水・祝)より、ニュースアプリ「SmartNews」と公式 Twitter にて毎週水曜の20時から6週にわたって公開する。また、これに先駆けてメイキング動画を公開した。



12歳から10年間「ハリー・ポッター」シリーズの日本語吹き替え版で、主人公ハリー・ポッター役を務めた人気声優の小野。そんな彼が紹介するのは、スマートニュースが厳選した、ちょっと心が軽くなる話題ばかり。最近は、疫病や戦争といった、不安な事象、深刻な出来事の情報に触れる機会が増え、ストレスを抱えてしまう人が多い。また、自身が望んでいない、触れたくないと感じている情報を見聞きすることにより、気持ちや心に影響が出てしまうことがままある。そこで、スマートニュースでは、少しでも気分が安らぐ、癒される、ほっこりする、ちょっと前向きな気持ちになれる情報を発信するべく、本コンテンツを厳選した。

スマホ

本コンテンツでは、動物のかわいい姿や、子どもの珍行動など、心が癒される話題を、小野がフリートークを交えて紹介する。

スマホ

公開を記念して公開されたメイキング動画では、本動画の見どころや、一人何役まで演じてみたいか、猫好きな小野さんがもし猫になれたらしてみたいことなどについて聞いた特別コメントと、撮影の裏側を収録している。

■公開日時
第 1 回 11 月 23 日(水・祝)20:00
第 2 回 11 月 30 日(水)20:00
第 3 回 12 月 7 日(水)20:00
第 4 回 12 月 14 日(水)20:00
第 5 回 12 月 21 日(水)20:00
第 6 回 12 月 28 日(水)20:00
※12 月 29 日(木)19:59 まで視聴できる。

■小野賢章 特別コメント

―本動画の見どころ・注目ポイントはどこですか?

だいぶフラットな感じで喋っているので、どこが使われているのか自分でも気になります!(笑)相方のネコちゃんも僕が演じたので、そこも注目して欲しいです。自分で自分に無茶振りを振るという、なかなか無い経験が出来ました…。(笑)

―今回相方のキャラクターにも声をあてていただき、ご自身と相方役の一人二役の動画に仕上がりましたが、小野さんは一人何役まで演じてみたいですか?

自分でどれぐらいいけるのか、数えたことが無いのでわかりませんが…5役ぐらいならいけそうな気がします…!(笑)いつか限界に挑戦してみたいですね。色々なキャラクターを演じることが出来る方は、本当にすごいと思います!キャラクターのバリエーション、増やしておきます…。(笑)

―「ほっこり NEWS」にちなんで、最近小野さんがプライベートや職場でほっこりしたエピソードについて教えてく
ださい。

10代からの役者仲間がキッチンカーをやるということで会いに行ったのですが、そこで昔話に花が咲いたり、キッチンカーを一緒にやっている方から「いつも話を聞いているので、会えて嬉しい」と言われたりして、人とのつながりにほっこりしました。

―猫好きとしても知られる小野さん。「ほっこり NEWS」では、猫にまつわる話題を取り上げられていますが、小野さんがもし 1 日猫になれたとしたら、どんなことをしたいですか?

やっぱり街を自由に探検したいですね。猫目線の世界はどうなっているのか、興味があります。あとは飼い主に撫でられたい!(笑)本当に気持ちよさそうにゴロゴロしているのを見ると、どれぐらい気持ち良いのか体験してみたいです。

―今年も残すところあと 1 か月半ほどとなりましたが、今年やり残したことは何かありますか?

今年やり残したこと…今年こそは車を買い換えよう!と思っていたのですが、結局同じ車に乗っています。初めて買った車で 5 年以上乗っているので愛着もあり…。車の買い換えは来年に持ち越しかもなぁとぼんやり思っています。

メイキング&コメント動画


また、本企画の実施に伴い、抽選で 10 名様に Amazon ギフトカード 500 円分が当たる「「スマニューと小野賢章のほっこり NEWS」フォロー&リツイートキャンペーン」を実施する。
■応募期間:2022年11月23日(水・祝)20:00 ~ 12月29日(木)19:59 まで
■応募方法:スマートニュース公式 Twitter アカウント(@smartnews_ja)をフォローし、該当の投稿をリツイートで応募完了。
Twitter URL:https://twitter.com/smartnews_ja
■賞品:Amazon ギフトカード 500 円分(抽選で 10 名様)

「スマニューと小野賢章のほっこり NEWS」詳細ページ
「スマートニュース(@smartnews_ja)」公式 Twitter