INI・西洸人≪自分もオジさんになってきたのかな?≫「全国10代投稿バラエティ」に松田迅とゲスト出演!

2022年11月22日12時53分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、ティーンによるティーンのための特別番組『全国10代投稿バラエティみんなのアップちゃん』を、11月29日(火)夜8時より配信する。



番組は、日本全国の10代から送られてきた投稿動画を紹介し、10代の間で流行っていることや、注目されていることを中心に、10代の「いま」をお届けする。また、2022年に女子中高生の間で流行したモノ・コトを集めた「JC・JK流行語大賞2022」をランキング形式で発表する。

番組のMCを務めるのは、チャンネル登録者数170万人超を誇る男女2人組YouTuberのパパラピーズ。ゲストには、グローバルボーイズグループ・INIの西洸人と松田迅が登場。さらに、「ABEMA恋愛番組オーディション2021」でグランプリを受賞した現役高校生の白倉真珠、現在「ABEMA」で放送中の恋愛番組『恋する・週末ホームステイ2022秋~HoneySodaStory~』に参加している現役高校生の新山もあの出演も決定しており、10代から絶大な支持を集める出演者たちが、新たな流行の発信地となる番組を盛り上げる。

番組では、事前に募集した「学校自慢動画」の中から、全国の10代から送られてきた選りすぐりの動画をお届け。遊園地を貸し切って文化祭を開催する様子や、TikTokフォロワー数が27万人を誇る先生の動画などを見た出演者は「うらやましい!」「これは新しい」と大興奮。さらに、投稿動画にちなんだINIの超貴重なプライベート動画や、パパラピーズの学生時代の秘蔵写真も披露する。

また、テレビ、雑誌、SNSなど様々なメディアに取り上げられた流行の中で、実業家の椎木里佳が代表を務めるAMF社と、トレンドのリサーチが得意な“JCJK調査隊”のメンバーが、今年の流行の注目度を独自に算出してランキング化した「JC・JK流行語大賞2022」を発表。「モノ・ヒト・コトバ・バショ」の4部門に分け、各部門のトップ5を本番組で初公開する。

昨年、「ABEMA」で配信した大賞発表では、Twitterトレンドに番組関連ワードが4つランクインするなど、ティーンたちから注目を集めるランキング。果たして、2022年に女子中高生たちを最も夢中にさせた「モノ・ヒト・コトバ・バショ」とは一体…?

収録を終えたパパラピーズのタナカガは「最近の高校生の情報を知る機会が普段ないので、知れてすごく良かったです」と振り返った上で、「この番組を見れば今の世の中のトレンドがわかります。友達と『どこ行こう?』ってなった時に、この番組がきっと役立つはずです」と太鼓判を押した。じんじんも「自分の高校時代と最新の今の高校事情を照らし合わせながら、番組を進行しました。最先端の情報に困っている方々はこの番組をぜひチェックしていただきたいです」と視聴者へメッセージを送った。
INIの最年長メンバーである西は「自分もオジさんになってきたのかな?という気がしました(笑)。知らないことだらけだったので勉強になりました。動画を送ってくれた高校生たちがちゃんと将来のことを考えて、高校生活を送っていたのが意外でした」と10代の「いま」に関心を寄せ、グループ最年少で20歳の松田は「僕たちもグローバルボーイズグループとしてやっている以上、流行に敏感にならなきゃいけないと思っていたので、『JKJC流行語大賞』で紹介されたことを自分でもやってみたいです」と意気込んだ。また、2人の“流行語大賞2022”については、西は「僕は一生ゲームにハマってます。忙しくても、疲れて夜中に帰ってきても、毎晩寝る時間を削ってオンラインで友達とやっています(笑)」と明かし、松田は「自分の顔です(笑)」と茶目っ気たっぷりに語った。

ティーンの「いま」を届ける特別番組『全国10代投稿バラエティみんなのアップちゃん』は、2022年11月29日(火)夜8時から「ABEMA」で配信する。

■特別番組『全国10代投稿バラエティみんなのアップちゃん』放送概要
放送日時:2022年11月29日(火)夜8時~夜9時
放送チャンネル:ABEMASPECIALチャンネル

放送

■MC:パパラピーズ
■ゲスト:西洸人(INI)、松田迅(INI)、白倉真珠、新山もあ