「ゲゲゲの女房」主題歌、いきものがかりニューシングル「ありがとう」PV配信中―GyaO!

2010年04月30日10時24分音楽
視聴サイトへ

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌でもある、いきものがかりのニューシングル「ありがとう」のミュージックビデオがGyaO!に無料配信されている。

5月5日にリリースされる「ありがとう」は、いきものがかりにとって18枚目のシングル。3月末からスタートしたドラマ「ゲゲゲの女房」の主題歌として日曜日を除く毎朝毎昼流れており、すでに耳なじみの人も少なくないはずだ。

ドラマは「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげる夫妻の青春を描いた昭和ノスタルジー漂う心温まるストーリー。そんなテーマと合致する、恋人、もしくは夫婦の間の絆に賭けた思いを詞に綴ったサウンドは、聴く者の心をほっと暖めてくれる印象だ。

ビデオでは、ドラマの時代を反映させているのか、古き良き昭和のとある小さなミュージックホールが再現され、ステージで歌うボーカルの吉岡聖恵ら3人のメンバーの演奏に、ちょっと年配の観客らが感涙するという演出になっている。大切な人との絆を、今一度思い起こしたいという詞のメッセージが込められた内容だ。

以前からのいきものがかりのファンはもちろん、「ゲゲゲ」で知ったファンも、CD購入前に是非見ておきたい動画だ。

いきものがかり 「ありがとう」 GyaO!