WOWOW「風起隴西<ろうせい>-SPY of Three Kingdoms-」第21-最終回あらすじ:刀を借りて人を殺す~李(すもも)桃に代わりて僵(たお)る

2022年12月06日20時00分ドラマ
(c) 2022 New Classics Television
Entertainment Investment Co.Ltd

WOWOWにて2話連続で放送・配信の「風起隴西<ろうせい>-SPY of Three Kingdoms-」(全24話)は中国の三国時代、西暦228年に始まった蜀による魏への北伐を背景とする中国時代劇!12月7日(水)からの第21話~最終回(第24話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

※2023年1月4日からは明代を舞台に永楽帝の激動の生涯を圧倒的なスケールで描く本格歴史超大作「永楽帝~大明天下の輝き~」を放送する。



「風起隴西<ろうせい>-SPY of Three Kingdoms-」は原作者・馬伯庸の小説を超一流キャスト・スタッフでドラマ化した、三国時代の動乱の裏で暗躍する間者たちの壮絶な諜報戦を描いた歴史サスペンス。

■キャスト
チェン・クン、バイ・ユー、ニエ・ユエン、イン・ジューション、チャン・ユエン、アンジェラベイビー、スン・イー

■第21話「刀を借りて人を殺す」
荀詡は、曹魏と通じて機密を漏洩した罪で馮膺を捕縛する。だが、馮膺はわざと捕まったのではないかと感じ始める。一方、楊儀は陳恭と共に秘密裏に馮膺と面会し、青萍計画の裏をかいて曹魏を滅ぼすという当初の目的を再確認する。そこで郭淮に疑心を抱かれないよう必ず荀詡暗殺を果たすべきと二人から言い含められた陳恭は……。

風起隴西ep22(c) 2022 New Classics Television Entertainment Investment Co.Ltd■第22話「樹上に花を開(さ)かす」
陳恭から情報を受け取った郭淮は、郝昭に陳倉を1ヵ月死守するよう命じる。また、黄預は五仙道の仲間たちを率いて西郷の関所を襲って荀詡を誘き出し、陳恭が彼を毒矢で射るのを見届ける。その後、陳倉では諸葛亮が敵軍を誘い出して包囲し、虎威将軍・王双を討って首級を成都へ送る。それを知った李厳は、皇帝に密書を出して……。

風起隴西ep23(c) 2022 New Classics Television Entertainment Investment Co.Ltd■第23話「賊を擒(とら)えるには王を擒えよ」
李厳の別荘で皇帝の密勅を探していた柳瑩は、書斎に忍び込むと火を放つ。また、黄預は魏延が諸葛亮に兵糧を送るのを妨害するため沔水上流で待ち受けていたが、思いがけず蜀漢の軍に囲まれて逃亡。そんな彼の前に陳恭が立ちはだかる。一方そのころ陳恭によって地下の密室に匿われていた荀詡は必死に脱出を図ろうとしていた……。

風起隴西ep24(c) 2022 New Classics Television Entertainment Investment Co.Ltd■最終回(第24話)「李(すもも)桃に代わりて僵(たお)る」
荀詡は陳恭こそ曹魏の間諜・燭龍だとして彼を捕縛。独りで逃亡した李厳は馬岱に待ち伏せされて投降する。こうして1ヶ月後、第二次北伐は陰平と武都を回復して終結。諸葛亮は楊儀が司聞曹を政争に利用したことに立腹するが、結果は正しかったと考える。そして、陳恭は斬首に処されることになり、最後の面会を果たした荀詡は……。




WOWOW風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-」番組公式サイト
 2022年9月21日-12月14日 水20:00-22:00 2話連続放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】