BS朝日「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」第1-5話あらすじ:家族ゆえの秘密と誤解とは?

2022年11月30日08時30分ドラマ

BS朝日で放送の「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」(全16話)はハン・イェリ×キム・ジソク主演のヒューマン・ラブドラマ!12月1日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて日本版予告動画が視聴できる。



「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」は、平凡な家族に隠されたそれぞれの“言えなかった秘め事”と、その真実を暖かい目線で描き、共感と感動、そして大きな反響を呼んだウェルメイド ヒューマン・ラブドラマ。

■キャスト
キム・ウニ役:ハン・イェリ
パク・チャニョク役:キム・ジソク
キム・ウンジュ役:チュ・ジャヒョン
キム・サンシク役:チョン・ジニョン
イ・ジンスク役:ウォン・ミギョン
キム・ジウ役:シン・ジェハ
イム・ゴンジュ役:シン・ドンウク
 他

■第1話
キム家の次女、キム・ウニは出版社に勤めており、多忙な日々を送る。長女のキム・ウンジュは医師と結婚するも、夫婦仲は冷えきっていた。末っ子で長男のキム・ジウは、パク・チャニョクの会社のアルバイト生。ある日、母親のイ・ジンスクは、夫キム・サンシクに卒婚の話を持ち掛けるが…。

私たちep2© STUDIO DRAGON CORPORATION■第2話
友情が復活したウニと友人のパク・チャニョク。早速ウニはチャニョクに恋愛相談をする。そんな中、行方不明となったサンシクの登山同好会の友人が1人の女性を連れてくる。ジンスクはその女性から、サンシクに関する秘密の話を聞かされる。子供たちは父とその女性の関係を怪しむが、サンシクが入院していることを知って病院へと駆けつける。そこにいたのは、事故で記憶を失った22歳のサンシクだった。

私たちep3© STUDIO DRAGON CORPORATION■第3話
父が退院する日に迎えに行ったジウだが、姉の秘密を知ってしまい、戸惑いながら帰宅する。また、ウンジュの夫、ユン・テヒョンの病院にバリスタのアン・ヒョソクがやって来る。ヒョソクはテヒョンに対してウンジュにあることを話すよう、けしかけていた。その一方で、カフェで話をするウニと出版社の上司イム・ゴンジュ。ウニに正直な気持ちを伝えるゴンジュだが…。

私たちep4© STUDIO DRAGON CORPORATION■第4話
蔚山工場に行ったジンスクは、そこでサンシクの事を父と呼ぶ足の不自由な男性キム・ヨンシクと出会う。それがきっかけで、ジンスクは過去を振り返り始める。また、ウンジュはテヒョンから父親が自殺を図ったという知らせを受ける。信じられないウンジュは、父親は不眠症の薬を飲んだだけで、自殺未遂ではないと言い張る。そんな中、ウニは帰宅途中に、ある男性の車に乗り込むジンスクを見かけるが…。

私たちep5© STUDIO DRAGON CORPORATION■第5話
父が自殺を図ったことで口論になるウニとウンジュ。その頃、ゴンジュの家には9年間付き合っている彼女が来ていた。また、チャニョクは会社で家に帰ろうとしないジウと飲み始めるが、酔ったジウはチャニョクにウンジュの秘密を話してしまう。その一方、サンシクとジンスクは一緒に蔚山に行き、連絡が取れないヨンシクの手がかりを探すために工場に向かう。

BS朝日「私たち、家族です~」番組公式サイト
 2022年12月1日スタート 月~金8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】