WOWOWジュノからテギョンへ!<赤い袖先>の後は「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」放送・同時配信

2022年11月29日19時00分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOW(毎週金曜午後6時45分~)で好評放送中の「赤い袖先」の後は12月30日からは午後7時から2PMのテギョンコトオク・テギョンが初の時代劇に挑戦した「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」を2話ずつ(字幕版)放送、同時配信する。番組サイトには予告動画とテギョンからのコメント動画が公開中だ。初回無料放送。



「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」は、ひょんなことから王の“隠密捜査官”である“暗行御史(アメンオサ)”になった美食家のお坊ちゃまと、幸せを探して突き進むバツイチ女性のドタバタ捜査記録を描く、ラブコメ時代劇。2021年スタジオドラゴン制作、tvNで放送された作品。

「ヴィンチェンツォ」では初の悪役にも挑戦し演技幅を広げたテギョンが演じるのは、おいしい物が大好きなお坊ちゃま官吏ラ・イオン。出世に興味がないにもかかわらず、王の“隠密捜査官”である暗行御史(アメンオサ)に任命され、忠清道に派遣される。のんびり美食探訪をするつもりが、事件に遭遇して真相究明に乗り出すことに。

ヒロインで結婚生活に納得がいかず、訴訟を起こして離縁を果たす女性キム・ジョイ役には「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」での演技で注目を集めたキム・ヘユン。漫画の中が舞台という特殊な設定の「偶然見つけたハル」では、ヒロインを務め好評を得た。本作では、悔いのない人生のために前に進む勇気があり、イオンと知り合ったことで行動をともにする。

物語は、暗行御史のイオンが、長年彼の家に仕える2人の従者や、道中で出会ったジョイら仲間たちとともに、難事件を解決していくというもの捜査劇。そこに仕事同様に恋愛にも興味がないはずのイオンと、離婚したばかりのジョイとのほのかな恋心が絡んでいくのだが……。

果たして、暗行御史となったイオンは活躍できるのか?そして、ジョイとの関係はどうなるのか?目が離せない展開が待ち受ける!

■あらすじ
ラ・イオン(テギョン)は、出世には関心がないがおいしい物には目がない美食家の官吏。だが、思いもよらず暗行御史に任命され、仕方なく従者のユクチル(ミン・ジヌン)とクパル(パク・ガンソプ)の2人とともに派遣先の忠清道に向かうことになる。おいしい物でも食べながら旅をしようと思っていたが、道中、ある村で不可解な事件に遭遇。調査をする過程で、夫と義母との生活に納得がいかず、自らの幸せのために離婚しようと決意する女性キム・ジョイ(キム・ヘユン)と出会う。事件解明をきっかけに2人は行動をともにするようになるのだが…。



■スタッフ
演出:ユ・ジョンソン
脚本:イ・ジェユン
原題:어사와 조이

■キャスト
ラ・イオン役:オク・テギョン
キム・ジョイ役:キム・ヘユン
ユクチル役:ミン・ジヌン
クパル役:パク・ガンソプ
パク・テソ役:イ・ジェギュン
世子役:イ・ジュニョク(特別出演)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

WOWOW「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」番組サイト
 2022年12月30日スタート 金曜19:00-
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込