チソン主演「悪魔判事」U-NEXTにて12/2独占配信開始!GOT7ジニョンとのケミにも注目!

2022年11月29日22時14分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

見放題作品数No.1※の動画配信サービスU-NEXTでは、2022年12月2日(金)より韓国ドラマ「悪魔判事」の独占配信を開始する。

「悪魔判事」(2021年)は、「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」など次々とヒット作を輩出するスタジオドラゴン制作ドラマ。国民投票で裁判の結果が決まるという架空のディストピア社会を舞台に、裁判ショーで人気の裁判官の表と裏の顔を描く法廷ミステリー。富裕層や権力者たちが罪を犯しても処罰されないディストピアで行なわれる“公開裁判”を通し、現行の司法制度の抱える問題点を浮かび上がらせる。



本作でチソンが演じるのは、冷徹でミステリアスな裁判官のカン・ヨハン。日本でもリメイクされたドラマ「知ってるワイフ」に出演、さらにMBC演技大賞とSBS演技大賞で大賞を受賞したチソンが、「医師ヨハン」以来2年ぶりのドラマ出演作で、奇しくも「医師ヨハン」と同名の裁判官を演じる。国民の人気スター判事である彼の真実の姿は正義の代弁者かあるいは裁判官の仮面をかぶった悪魔なのか、謎に包まれている。

悪魔判事

ヨハンを監視する陪席裁判官役をGOT7のジニョンが演じ、2人がわけあって同居するあたりから2人のケミストリーも注目を集めた。また、ヨハンの最大のライバルとなるチョン・ソナを「ニューハート」以来13年ぶりにチソンと共演するキム・ミンジョンが演じる。さらに「雲が描いた月明り」などで様々な役柄を演じる俳優アン・ネサンも出演するなど、ベテランから若手まで豪華俳優陣が勢ぞろいしている。

先の読めないストーリーはもちろんだが、チソンのファッションも見どころ。テレビ映えのする法服姿はもちろん、資産家という設定のために仕立ての良いスーツ姿からセクシーなガウン姿、髪型もデコ出しから前髪卸までチソンファンは見逃し厳禁だ!

リアルタイムで国民投票を行う“ライブ法廷ショー”という斬新な設定が話題になり、韓国放送時、最終回では同時間帯視聴率1位を獲得するなど人気を博した。U-NEXTでは12月2日(金)より独占配信する。


※GEM Partners調べ/2022年9月時点 国内の主要な定額制動画配信サービスにおける洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメを調査。別途、有料作品あり

■あらすじ
韓国では正体不明の疫病が広がり、未曽有の危機に陥った。その後、2年にわたる疫病の大流行が収まり、韓国では史上初となる国民参加型の公開裁判が始まろうとしていた。全国民が投票で裁判に参加できるライブ法廷ショーで裁判長として法廷に立つことになったカン・ヨハンは、政財界と密接に関わる大企業が起こした事故を最初の公判で扱うことを決める。それに伴い司法裁判部に赴任したキム・ガオン判事は、厳罰主義で知られるヨハンが怪しい動きを見せていることに気付き、疑いを抱き始める。幼なじみの刑事ユン・スヒョンの協力を得てヨハンの過去を探ろうとするが…。

■キャスト
カン・ヨハン役:チソン
チョン・ソナ役:キム・ミンジョン
キム・ガオン役:ジニョン(GOT7)
ユン・スヒョン役:パク・ギュヨン
ミン・ジョンホ役:アン・ネサン
オ・ジンジュ役:キム・ジェギョン
ほか

■スタッフ
演出:チェ・ジョンギュ「赤い月青い太陽」「トライアングル」
脚本:ムン・ユソク

U-NEXT


kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】