WOWOW ピ(RAIN)主演「ゴースト・ドクター」第6-10話あらすじ:協力して助け合おう~患者を救いたい

2022年12月07日08時30分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWで放送・配信の韓国ドラマ「ゴースト・ドクター」(全16話)は、チョン・ジフンことRAIN(ピ)、キム・ボムら豪華キャスト出演で、笑って泣けるファンタジー医療ドラマ!12月8日(木)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介しよう。



「ゴースト・ドクター」は、神がかった技術を持つ傲慢な天才医師が、使命感ゼロの金持ち研修医に憑依しながら繰り広げられるファンタジー医療ドラマ。

■あらすじ
チャ・ヨンミン役:チョン・ジフン(RAIN)
コ・スンタク役:キム・ボム
チャン・セジン役:ユイ
オ・スジョン役:ソン・ナウン(A Pink)
テス役:ソン・ドンイル
ハン・スンウォン役:テ・イノ
パン・テシク役:パク・チョルミン
アン・テヒョン役:コ・サンホ
キム・ジェウォン役:アン・テファン
イ・ソノ役:キム・ジェヨン(HALO)
チャン・ミノ役:イ・テソン
 ほか

■第6話「協力して助け合おう」
ヨンミンの事故は計画されていたものだと打ち明けた打ち明けたコーマゴースト患者。彼は時間を稼ぐため、ヨンミンと軽い接触事故を起こすよう指示されていた。一方、スンタクはヨンミンの患者だったスンジョから“お願いだから助けて”と引き止められる。今、スンジョを助けられるのはヨンミンだけ。そんなヨンミンを助けられるのはスンタクだけだ。これから本当の意味で2人の医者の助け合いが始まる。

ゴーストep7(C) STUDIO DRAGON CORPORATION■第7話「命を救うということ」
自分の患者であったスンジョを助けて喜ぶヨンミンにスンタクは自分の手で人を助ける気分はどんなものかと聞く。またスンジョの手術を見事に成功させたスンタクに、パン科長や他科の教授たちが手術のアシストをしてくれないかと頼み込んできたが、スンタクはヨンミンが憑依を繰り返すことの危険性を知ってしまった。一方、ヨンミンにとって特別な意味を持つ患者が病院にやって来たのだが……。

ゴーストep8(C) STUDIO DRAGON CORPORATION■第8話「残された時間」
ヨンミンはこれまで隠してきた12年前の手術を成功させた時の秘密をスンタクに打ち明け、スンタクも初めてヨンミンの心タンポナーデ手術を行った日のことを話し憑依の契約を終えようと告げる。しかし、死を覚悟したヨンミンの話を聞いたスンタクは悩んでしまう。その頃、事故の真相を知るバイクを運転していた患者が目を覚ます一方で、コーマゴーストとなっていたチャン会長はある決心をする。

ゴーストep9(C) STUDIO DRAGON CORPORATION
■第9話「幸せを集めよう」
再度、患者の元に駆けつけるヨンミンとスンタク。2人の心が通じ合い患者を助けた歓喜の瞬間、ヨンミンの脳波が微かに変化した。ヨンミンとスンタクは新しい局面に突入し、セジンはスンタクから少しずつヨンミンの存在を感じ始める。一方、スンウォンはスンタクが自分の知らない間に手術をしていたことを知り、ヨンミンがスンタクに憑依しているというテヒョンの言葉を思い出し……。

ゴーストep10(C) STUDIO DRAGON CORPORATION■第10話「患者を救いたい」
スンウォンに憑依の秘密を明かしたヨンミン。予想外の状況に困惑するスンウォンに対して、ヨンミンは強く警告する。ヨンミンがコーマゴーストであると知ったスンウォンは危機を感じ、ヨンミンとスンタクの計画を止めようとする。一方、スンタクはいつも病院にいるヨンミンに外に出る機会を作ってあげるのだが……。その日の夜、外出から戻った2人は驚くべき状況に出くわす。



WOWOW|RAIN(ピ)主演「ゴースト・ドクター」番組サイト
 2022年12月1日-12月22日 月-金8:30-9:45 ほか
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】