BS11「如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~」第1-5話あらすじ:胸騒ぎの始まり~婚約者の裏の顔

2022年12月08日10時00分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

BS11でBS初放送の中国時代劇「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」(全40話)は「山河令」チャン・ジャーハン×「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生」ジュー・ジンイー共演の中国時代劇!12月9日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」は、運命で結ばれた男女の宮廷ラブロマンス時代劇。


■キャスト
ジュー・ジンイー(鞠婧祎)
チャン・ジャーハン(張哲瀚)
リウ・イーチャン(刘奕畅)
シュー・ジャーチー(許佳琪)
ワン・ヨウシュオ(王佑硕)
 ほか

■第1話「胸騒ぎの始まり」
大虞(だいぐ)国恒京(こうけい)令の次女・傅容(ふ・よう)は明るく活発な性格だが、木から落ち意識を失ったのを機に不吉な夢を見るようになり、胸騒ぎが現実になるのを恐れ始めた。そんな折、巷で大人気の文人・掬水農夫(きくすいのうふ)の文芸評論会が開催されることを知った傅容は、そこで何かが起こりそうな不安に襲われる。何とか招待状を手に入れ評論会に足を運ぶと、不安が的中し会場の梁が落下して大混乱に。とっさに傅容が救った相手は、戦線から帰還したばかりの粛(しゅく)王・徐晋(じょ・しん)だった。

にょいほうひep2©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第2話「金翊衛(きんよくえい)の新大統領」
徐晋は戦場で起きた兵糧の横領事件を追及するため、皇帝より期限付きで金翊衛の大統領に任じられる。着任早々、反抗的な兵卒の呉白起(ご・はくき)と手合わせし、圧倒的な強さで勝つ。一方、傅容は徐晋との悪縁を断ち切るべく、彼の下衣を盗もうと金翊衛の軍営に忍び込むが捕まってしまう。そんな傅容を迎えに軍営に来た姉の傅宣(ふ・せん)は呉白起と出会い、彼を見事にやり込める。傅(ふ)府を訪れた掬水農夫は傅容の父・傅品言(ふ・ひんげん)にある意外な提案を持ちかけ…。

にょいほうひep3©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第3話「お転婆な書生」
徐晋たちは刺客の襲撃に遭うが、倒した刺客の遺体から旗を発見する。使われた生地から、織雲(しょくうん)坊で作られたものと推測した徐晋は、許嘉(きょ・か)と葛川(かつ・せん)を店へ送り込み、密かに伝票を手に入れる。不審な取り引きを思わせる伝票には、果たして提刑司(ていけいし)按察使(あんさつし)・斉策(せい・さく)の名があった。その頃、傅宣には斉策との縁談が持ち上がっていたが、斉策に不信感を持つ傅容は、掬水小築(きくすいしょうちく)をこっそり抜け出して傅府に戻り、縁談を断るよう姉に迫るのだった。

にょいほうひep4©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第4話「酒色の世界に潜入」
傅容は斉策の妹・斉竺(せい・ちく)の結納式に出席するため斉(せい)府を訪れるが、隙を見て屋敷の様子を探り始め、危うく見つかるところを徐晋に救われた。またしても再会した2人は斉策と妓楼・酔春(すいしゅん)閣の女将・秦卿(しん・けい)の密会を目撃、徐晋を狙ったのは斉策で、さらにその背後に黒幕がいることを知る。徐晋は弓の勝負で打ち負かした呉白起を酔春閣に送り込んで騒ぎを起こさせ、混乱に乗じて内部を調べる。同じ頃、傅容は男装して客を装い、自ら酔春閣に乗り込んでいた。

にょいほうひep5©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第5話「婚約者の裏の顔」
事件の黒幕を暴くため、粛王は斉策と秦卿を捕まえるべく行動を始める。暗殺計画が露見したことで斉策は母親と斉竺を都から脱出させる。傅容は傅宣と斉策の結婚を阻止するため、傅宣を連れて酔春閣に再び乗り込む。斉策が妓楼にいる事実を目撃した傅宣は、その場で婚約破棄を宣言する。斉策は母親たちと合流を目論むが、あえなく粛王に捕らえられ、皇子暗殺の重罪で投獄されてしまう。残された斉竺と母親は斉策の解放を願うが…。

BS11「如意芳霏(にょいほうひ)」番組サイト
 2022年12月9日-2023年2月2日 月~金10:00~11:00 BS初放送
日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】