WOWOW韓国泥沼愛憎劇「ショーウィンドウ:女王の家」第1-5話あらすじ:愛妻家の夫ミョンソプには不倫相手が…

2023年01月18日08時30分ドラマ
(C) Channel A All Rights Reserved

WOWOWにて放送、配信の「ショーウィンドウ:女王の家」(全16話)は、“見せかけ”だらけの誰もが羨む理想の夫、完璧な家庭…幸せを懸けた2人の女の戦いをスリリングに描く愛憎ロマンス劇!2023年1月19日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介しよう。



「ショーウィンドウ:女王の家」は、韓国のケーブル局で放送されるとたちまち人気となり、同局のドラマ史上、最高視聴率を記録した話題作。見始めたら途中下車不可能な戦慄のロマンス・サスペンスだ。

■キャスト
ハン・ソンジュ役:ソン・ユナ
シン・ミョンソプ役:イ・ソンジェ
ユン・ミラ役:チョン・ソミン
ハン・ジョンウォン役:ファン・チャンソン/2PM
キム・ガンイム役:ムン・ヒギョン
シン・テヒ役:シン・イジュン
シン・テヨン役:パク・サンフン
チャ・ヨンフン役:キム・スンス
クリスティーナ・チョン役:オ・スンウン
 ほか

■第1話
愛妻家の夫ミョンソプと2人の子供に囲まれ、専業主婦として暮らすソンジュ。自らのつらい過去から、幸せな家庭を守ることが彼女の人生には最も重要だった。しかし、ミョンソプには不倫相手ミラの存在が。新ブランド発表会の出張にミラを同行し、現地でも密会を繰り返すミョンソプ。一方、ソンジュも久しぶりにミョンソプとの時間を過ごすためサプライズで出張先を訪れる。1人で観光するソンジュとミラは偶然出会い……。

ショーウィンドウep2(C) Channel A All Rights Reserved■第2話
別れを苦に自殺を図ったミラは、ミョンソプの自宅付近に引っ越し不倫関係を続け、ソンジュに接近するためクイーンズクラブに入会する。何も知らないソンジュはミラとの再会を喜び交流を深める。そんな中、不倫のうわさが広まり他の会員から冷遇されるミラをかばうが、不倫は事実だと告白される。ソンジュは妹ヨンジュのつらい過去からミラの不倫に反対しつつも、別れを苦に死ぬくらいなら奪い取れとミラの背中を押してしまう。

ショーウィンドウep3(C) Channel A All Rights Reserved■第3話
ソンジュの誕生日にビクトリアの新作ネックレスを贈ったミョンソプはミラにも同じシリーズのブレスレットを贈る。ある日、会食で遅くなったミョンソプのワイシャツから女性用の香水の香りがすることに気付いたソンジュは夫の浮気を疑うが、女性社員の母親から酔った娘が迷惑をかけたとの連絡を受け一安心する。一方、ミラの前には亡き父の工場を奪った叔父が再び現れ、ラヘンとの取り引き再開をミョンソプに頼むよう迫られる。

■第4話
仕事を理由に家を空けることが多いミョンソプは、近所に住まわせたミラと密会の頻度を増していく。そんな夫を疑いもせず支え続けたソンジュだが、自家製のカラシ菜のキムチを届けに訪れたミラのマンションでミョンソプの車を見かけ2人の関係を疑い始める。しかしミラの工作により疑念は払拭され、母であり会長のガンイムから上海デパートへの出店問題の解決を条件にグループ総括社長の席を約束されたミョンソプを献身的に支える。

ショーウィンドウep5(C) Channel A All Rights Reserved■第5話
社長就任式の最中にミョンソプとミラが非常階段でキスしている現場を目撃したソンジュは離婚を切り出すが、ミョンソプは子供たちを盾に思いとどまるよう食い下がる。不倫関係を清算し、家族としてやり直す機会を与えたソンジュだが、ミョンソプはなかなかミラとの関係を断ち切れない。そこでソンジュはミラを訪ねて別れるよう説得するが、帰りの車中でミラから妊娠を告げられ、驚きから交通事故を起こしてしまう。

WOWOW「ショーウィンドウ:女王の家」
 2023年1月19日スタート 月~金8:30-9:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】