『ブラッククローバー 魔法帝の剣』映画オリジナルキャラ“ミリー”役に飯豊まりえが決定!1分でわかる映像

2022年12月03日12時00分映画

2023年3月31日(金)より全国公開、さらにNetflixにて全世界配信する映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の新たな映画オリジナルキャラクター「ミリー」が公開となり、あわせて女優の飯豊まりえが声優を担当することが解禁された!さらに「1分でわかるブラッククローバー」映像も公開となった。



BC本作は、週刊少年ジャンプ(集英社)にて絶賛連載中でシリーズ累計1,800万部を超える人気作品『ブラッククローバー』(著:田畠裕基)初の映画作品。魔法が全ての世界で、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、逆境を超え己の力を証明するため、そして友との誓いを守るため、魔道士の頂点「魔法帝」を目指す、白熱の王道魔法バトルアクション。

映画で描かれるのは原作では明かされなかった魔法帝の物語。アスタたちの前に突如として現れた先代魔法帝コンラート。「帝剣」を手にする彼の目的とは。先代魔法帝の登場をきっかけに、アスタたちは新たな戦いの渦に巻き込まれる―。

既に映画オリジナルキャラクターとして先代魔法帝・コンラート(CV.関俊彦)が解禁となりファンからは期待の声が高まっている中、今回新たな映画オリジナルキャラクターとして、「ミリー・マクスウェル」が解禁となった。ミリーは映画オリジナルキャラクターで、サリーと共に研究を行っている、魔導具研究所第0支部に所属する研究員として登場する。

そしてミリーの声優を包めるのは、モデルとして活躍する一方で、女優としてもNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」、主演ドラマ「オクトー ~感情捜査官心野朱梨~」(’22)、そして「岸辺露伴は動かない」にも出演し幅広く活躍する飯豊まりえが抜擢された。飯豊と原作者からのコメントが到着したので全文ご紹介。

■飯豊まりえ コメント
ブラクロの新人ファンの飯豊まりえです。
今回、ミリー・マクスウェルの声を務めさせていただきました。
この様な素敵な機会を頂けた事とても光栄です!
ミリーがどの様にアスタ達と絡んでくるのか楽しみにしていただけると嬉しいです!
願望として、ミリーはとても頼り甲斐のあるキャラクターなので、今後も物語へ絡んでいける晴れ舞台に、今回の映画がなればいいなと思っています!笑

■原作・総監修・キャラクター原案の田畠裕基からのコメント
さらに原作者である田畠裕基から『映画オリジナルキャラクターの「ミリー」役で飯豊まりえさんの出演が決定しました!飯豊さんはいつも妻と一緒に『岸辺露伴は動かない』など色々なドラマで見ていた方なのでとても嬉しく思います!映画でのミリーの活躍をお楽しみに!!』と感激のコメントも到着しました。

公開された「1分でわかるブラッククローバー」映像では、アニメ「ブラッククローバー」の振り返りやキャラクターの説明などが詳しく入っており、今からでも「ブラクロ」の世界を簡潔に知ることができる。また今回の映画の映像も加わり、より一層作品を楽しめる映像となっている。



映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』
■スタッフ
原作・総監修・キャラクター原案:田畠裕基(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:種村綾隆
キャラクターデザイン:竹田逸子
音楽:関 美奈子
脚本:ジョニー音田 折井 愛
制作:studioぴえろ(「BLEACH 千年血戦篇」「NARUTO -ナルト-」「幽☆遊☆白書」)
製作:映画ブラッククローバー製作委員会
配給:松竹ODS事業室

■キャスト
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ:諏訪部順一
ノエル:優木かな
コンラート:関 俊彦
ミリー:飯豊まりえ
公開表記:2023年3月31日(金) 日本全国ロードショー、Netflix全世界配信
©2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 ©田畠裕基/集英社

公式サイト
公式Twitter:@bclover_PR