韓国ドラマ「シュルプ」大妃への復讐に失敗したクォン医官が息子の手で命を落とす!第15話ネタバレ、見どころ

[2022年12月04日22時43分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「シュルプ」大妃への復讐に失敗したクォン医官が息子の手で命を落とす!第15話ネタバレ、見どころ

Netflixシリーズ『シュルプ』独占配信中
画像出典:tvN番組サイトより

キム・ヘス主演で、朝鮮時代の教育ママの奮闘を描いたコメディ時代劇、Netflixで独占配信の「シュルプ」(全16話)。前回はクォン医官の正体を知ったファリョンが彼と対峙する緊迫したシーンで幕を閉じた。気になる第15話のあらすじ(ネタバレ)と見どころを確認してみよう。
※視聴率は13.5%(ニールセンコリア、全国調べ)

Netflixが待望の2022年公開予定韓国作品ラインナップ一覧

「シュルプ」は、トラブルメーカーの息子たちと、王座を狙うライバルの策略…さまざまな問題に振り回されながら、未来の朝鮮王を育て上げるために日々奮闘する王妃の姿を描く。【「シュルプ」を2倍楽しむ】で各話のネタバレあらすじ(ネタバレ)と見どころ、キャストなどまとめている。



■第15話あらすじ
兄であるテイン世子の毒殺の証拠を探していたクォン医官ことイクヒョン(キム・ジェボム)の前に現れたファリョン(キム・ヘス)。長男を殺された怒りと悲しみをぶつけるが、イクヒョンは全ての元凶が王位を奪った大妃(キム・ヘスク)と現王朝だと訴え、逃走した。その頃、謀反を起こそうとしていた逆賊のアジトにも兵士が迫り、乱闘を繰り広げる。

王に真実を告げたファリョンだが、王(チェ・ウォニョン)もまた王位を奪った過去を暴かれまいとクォン医官の正体を認めず、テイン世子の死体検案書のありかを案じ始め、ファリョンに不信感を与えた。

逃げ延びたイクヒョンはウィソン君(カン・チャニ)の元を訪れると、謀反を遂行する協力を求めるが、現王朝を覆す為の死体検案書は見つかっていない。検案書はイクヒョンよりも先にファリョンに発見されていたのだ。

イクヒョンを見つけ次第殺すよう命じる王。ファリョンは大妃にクォン医官の正体を明かすと、自らが持つテイン世子の死体検案書と引き換えに、王よりも先にイクヒョンを見つけるよう取引を持ちかける。すぐに居場所を突き止めた大妃もすぐにファリョンには知らせず、切り札としようと企む。

時を同じくして世子嬪チョンハ(オ・ウィジュ)が倒れたとの知らせが飛び込む。彼女の懐妊したと分かり、側室達は喜ぶが、直後に誤診だと発表される。チョンハの脈拍が通常とは違うと知り、問題のある娘を嫁がせたと兵曹判書を呼び寄せて責める大妃。世子嬪を廃位すると脅すが、ファリョンから死体検案書を奪う魂胆で、本当は懐妊しているのに偽りの診断を下させていたのだ。やむなく死体検案書を渡し、証拠を全て失ってしまうファリョン。

廃妃ユン氏(ソ・イスク)の居場所を突き止めたファリョンは、イクヒョンを生かすという条件で居場所を聞き出そうとするが、その頃、大妃は領議政(キム・ウィソン)に家族の命を救いたければイクヒョンを引き渡すように求めていた。領議政の罠にかかり、王宮に連れてこられたイクヒョンは命を狙われるが、領議政を人質に逃亡、更に正体を明かすと領議政を殺害してしまう。

ファリョンの予測通り、大妃を狙ったイクヒョンだが、そこには影武者とファン淑媛(オク・チャヨン)の姿。復讐の為に利用したのかと問いただし、イクヒョンが父を殺したと知ると泣き崩れるファン淑媛。そこに大妃に惑わされたウィソン君が登場し、イクヒョンにとどめを刺す。ウィソン君はイクヒョンが実の父だと知るが既にイクヒョンは息絶えていた…。

■見どころ
最終回を目前に第15話では、前回正体が王子だったと判明したクォン医官ことイクヒョンを巡って、ファリョンと王、大妃らがそれぞれの思惑で行方を追う様子が描かれ、イクヒョンとの親子関係を知らないウィソン君とのやり取りが印象的だ。「いつかは元いた家(王宮)を母の為に取り戻し、そこで息子と三人で暮らす」「慕っていた人は他の人(王)と結婚してしまった」と身の上話をする場面では彼が復讐を誓った動機や、穏やかな生活を望む父としての素顔が描かれ、終盤での壮絶なシーンをより強調させた。

同じく、終盤ではこれまでウィソン君の為なら手段を選ばない冷酷な性格で描かれてきたファン淑媛が、クォン医官の正体を知って自分が愛されていたのか利用されたのかを問い詰めるシーンでは、彼女がクォン医官を想い慕っていた事が明らかになり、愛する男に父親まで殺されたと知って泣き崩れる彼女の姿は、これまで描かれてきた姿とのギャップを感じさせる印象的な場面となった。

彼女の目線から見てみると、愛していた男に利用されていたと疑惑を抱き、父親を殺され、二人の間に授かった息子に彼を殺されるという壮絶な展開となったが、大妃によって実の父親を殺すよう仕向けられたウィソン君は最終回でどのようなアクションを起こすのか気になるところだ。

また、チョンハの懐妊について、前回のエピソードでは床入りの晩に何も無かったように描かれていたが、今回は懐妊が誤診と判明。しかし、医官が大妃に懐妊を伏せさせられる場面も登場し、結局のところ解任しているのかどうかも気になるところだ。

子供の将来や社会的ステータスを巡ったママ同士のドロドロとした競争といった現代のトピックを朝鮮時代に移植し、王位を賭けた教育奮闘記を描いたユニークなtvN土日ドラマ「シュルプ」はNetflixで独占配信中だ。

■スタッフ
演出:キム・ヒョンシク
脚本家 :パク・バラ
原題:슈룹(シュルプ)

■キャスト
イム・ファリョン役:キム・ヘス
大妃役:キム・ヘスク
朝鮮王イ・ホ役:チェ・ウォニョン
ソンナム大君役:ムン・サンミン
世子役:ペ・イニョク
ムアン大君役:ユン・サンヒョン
ケソン大君役:ユ・ソンホ
イリョン大君役:パク・ハジュン
ファン貴人役:オク・チャヨン
コ貴人役:ウ・ジョンウォン
テ昭容役:キム・ガウン

ほか

Netflix公式ページ
Youtube|Netflix予告動画
tvN公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「シュルプ」を2倍楽しむ】

【Netflix2022年韓国ドラマ】【Netflix2022年韓国映画】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「華政(ファジョン)」第61-最終回あらすじ:貞明公主が選んだ道は…予告動画|BSフジ
  5. 竜虎相討つ作戦の仕上げは仁祖!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第61-62話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!