テレビ大阪「一度行ってきました」第31-35話あらすじ:商店会の改革~男はこりごり

2022年12月05日09時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2020 KBS. All rights reserved

父とキャンプに行くはずだった約束をすっぽかされたジフン(ムン・ウジン)は…テレビ大阪で放送の全世代が共感できる韓国ホームドラマ「一度行ってきました」(全73話)12月6日からの第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「一度行ってきました」は韓国KBSにて2020年3月に放送し、初回放送から3週目で視聴率29.6%、その後、最高視聴率視聴率35%超えを記録するなど、韓国で絶大な人気を誇る大ヒットのホームドラマ。
※ 韓国視聴率集計会社AGBニールセンより
【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やキャストの魅力などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

■第31話「商店会の改革」
父親とキャンプに行くはずだったジフンがいなくなった。ガヒは焦って捜し回るが、ジフンは見つからない。その頃、ジフンは道場で柔道の稽古をしていた。ヒョシンがジフンを見つけ、2人はソン家の屋上でキャンプを楽しむ。一方、商店会では不祥事が起きてしまい、 新しい総務を決めることに。ヨンダルがチョヨンを推薦すると…。

■第32話「“お姉ちゃん”として」
市場では総務を決める投票日を控え、チョヨンとオクチャは選挙活動に励む。チョヨンに対して並々ならぬ闘争心を燃やすオクチャ。 そんな時、ジュンソンの長女ソン・ソヨンは友達に誘われ、妹のソン・ソジンを連れてネットカフェに行く。チケットを獲るのに必死になるソヨン。すると、目を離した隙にソジンの姿が見えなくなる。

■第33話「ソン家の慣例」
ダヒが編入試験に合格する。ソン家ではダヒの合格を祝って一家で中華料理店へ。めったに外食をしようとしないヨンダルも、めでたい席ではすっかり機嫌をよくする。ジェソクとユンジョンは、ダヒが合格したのかどうか分からずにソワソワしていた。一方、ナヒの勤務先の病院では、ナヒとジョンノクが付き合っているという噂が立つ。

■第34話「勘違い」
ダヒがジェソクにプレゼントした服を、ギュジンが軽い気持ちで着ていた。そんなギュジンを目にしたダヒは、大きなショックを受ける。ヨンダルは、チョヨンとチスの仲を取り持つつもりで一席設ける。ヨンダルが気を利かせて、チスとチョヨンは2人きりに…。チョヨンがチスに想いを伝えようとした時、チスは慌てて帰ってしまう。

■第35話「男はこりごり」
ヨンダルはチスに、チョヨンとどうなったのかと聞く。「自分がよく分からない」と答えるチス。何事もかたをつけないと気の済まないチョヨンはチスを呼び出し、自分のタイプではないとキッパリ言う。そしてヨンダルは落ち込んでいるチョヨンを励ます。一方、代行運転の仕事をしているヒョンギョンは、客からひどい扱いを受けていて…。

テレビ大阪「一度行ってきました」番組サイト
 2022年10月21日スタート 月~金8:30-9:27
予告編

kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】