BSテレ東「風と雲と雨」第6-10話あらすじ:運命の出会い~世継ぎ争いの幕開け

[2022年12月05日10時50分]  【ドラマ】

BSテレ東「風と雲と雨」第6-10話あらすじ:運命の出会い~世継ぎ争いの幕開け
<br/>

© 2020 TV Chosun

科挙に落ちたソンジンが逆恨みしてチョン・ジュン(パク・シフ)の元へやってくる!BSテレ東「風と雲と雨」(全28話版)は、パク・シフが「王女の男」以来、実に9年ぶりの時代劇!明日12月6日(火)から放送の第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「風と雲と雨」は、四柱推命とサイコメトリーをテーマに、運命を読む朝鮮一の観相師で名誉と利益を武器に活用する主人公の美しい挑戦と切ない恋、そして王族、キングメーカーたちと繰り広げる王位争奪戦を描いている。ドラマの時代背景や、実在人物、各話のネタばれあらすじと豆知識などは【「風と雲と雨」2倍楽しむ】でまとめて紹介している。また、2020年に行われた「制作記者会見」や「オンラインイベント」レポート、スペシャル映像、インタビュー映像などもまとめているので、視聴の参考にされたい。

■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
興宣大院/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
 ほか

■第6話
科挙に落ちたソンジンが怒ってチョンジュンのもとへやってくる。チョンジュンが今後の運勢を教えると、ソンジンは怒りに震え飛び出していく。ボンリョンのもとにはソンジンの妹ソンファから手紙と贈り物が届く。それを見たボンリョンは慌ててソンファのもとへと向かうが、ソンジンに襲われ、命を落としかける。 キム・ジャグンの妾ナハプの弱みを握って遊郭に部屋を一つ借りたり、眼鏡で変装したりとボンリョンがチャーミングに描かれている。これまでチョンジュンとはせつない展開続きだったが、酒房で意識が戻った後、憎まれ口をたたくチョンジュンを組み伏すために手のひらで「来い来い」をするなどボンリョンの茶目っ気もみられる。チョンジュンが占った中宗の四柱については、この回の詳しいあらすじと見どころと共に6話ネタバレで。

■第7話
都で一番の占い師だと認められ、留接所の維持を願い出たチョンジュン。イ・ハジョンの口添えで、留接所の撤去を禁じる王命が下され、騒ぎは一件落着かに見えたが、王命を無視したキム一族に留接所が急襲される。留接所でインギュに捕らえられたチョンジュンは、ハジョンたちと謀反を企てたという自白書を書けと強要される。
今回もパク・シフのキッレキレのアクションが見られる。背中に短刀を刺したまま戦う姿は圧巻。だがその後のインギュの拷問が酷い。顔に布を当て水をかける拷問は見ているコチラまで息苦しくなる。とにかくインギュの嫉妬心が凄い。ボンリョンがチョンジュンに近づくのは我慢がならないようだ。 ※この回の詳しいあらすじと見どころは7話ネタバレで。

■第8話
キム・ジャグンは、王が朝廷で世継ぎ問題に言及したため、興宣君を使って国王候補のハジョンを陥れようと目論む。片やボンリョンはナハプと手を組み、チョンジュンを脱獄させる。お尋ね者となったチョンジュンは、漢陽から逃げるのではなく自らジャグンの屋敷を訪ねていき、次期国王は興宣君の次男ジェファンだと公言するのだった。
今回、一番の見どころは脱走シーンだが、チョンジュンとボンリョンの暗黙の了解でそれぞれの計画が見事にハマって脱獄計画が聖王する。チョンジュンはサングァンを、ボンリョンはナハプを…敵を抱き込み、気象まで味方に付ける脱走シーンは、アクションだけでないハラハラドキドキで楽しませてくれる。※この回の詳しいあらすじと見どころは8話ネタバレで。

■第9話
インギュはチョンジュンをおびき寄せるためにボンリョンを自宅に監禁する。同じ頃、謹慎中のチョンジュンのもとにイム従事官が来る。連れていかれた先にいたのは次期国王候補イ・ハジョン。ハジョンはチョンジュンを殺すつもりでいたが、チョンジュンは自白書を取り戻すことが先決であり、次期国王は「生き残った者」だと言い放つのであった。
イ・ハウンの護衛武士ヨン・チソンは白頭山の狼の異名を持つ恐ろしく強い剣士だが、顔立ちは女性のように優しい。演じたのは、「大丈夫な大人たち~オフィス・サバイバル~」で人事チーム代理に扮したイム・ヒョンス。長年の秘密の計画がチョンジュンの一言で水泡に帰してしまったことでチョンジュン殺害を決意した興宣君。一度はチョンジュンと手を組もうとした興宣君。もう一度腹を割ってチョンジュンを話していればと、悔まれてならない。
※この回の詳しいあらすじと見どころは9話ネタバレで。


■第10話
インギュはチョンジュンをおびき寄せるためにボンリョンを自宅に監禁する。同じ頃、謹慎中のチョンジュンのもとにイム従事官が来る。連れていかれた先にいたのは次期国王候補イ・ハジョン。ハジョンはチョンジュンを殺すつもりでいたが、チョンジュンは自白書を取り戻すことが先決であり、次期国王は「生き残った者」だと言い放つのであった。
緊迫するシーンが続く中、今回はジェファンとジャヨンが話すシーンが初めてしっかりと描かれる。王族の素質を持つと言われてる2人だが、気心知れた仲だということが見て取れ、束の間の癒しをくれる。史実なら2人は後の高宗と明成皇后、つまり夫婦になるのだが、果たして本作ではどうなるのか?この2人については明成皇后&興宣大院君紹介で詳しく紹介。※この回の詳しいあらすじと見どころは10話ネタバレで。

BSテレ東「風と雲と雨」番組公式サイト
 2022年11月29日スタート 月~金10:55-12:00
Youtube「風と雲と雨」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「華政(ファジョン)」第61-最終回あらすじ:貞明公主が選んだ道は…予告動画|BSフジ
  5. 竜虎相討つ作戦の仕上げは仁祖!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第61-62話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!