韓国ドラマ「カーテンコール」“偽物”カン・ハヌルの前に“本物”ノ・サンヒョン登場!第9話ネタバレと見どころ

[2022年12月06日08時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「カーテンコール」“偽物”カン・ハヌルの前に“本物”ノ・サンヒョン登場!第9話ネタバレと見どころ

画像出典:KBS「커튼콜: 나무는 서서 죽는다」HPより

ジェホン(カン・ハヌル)が偽物だと知ったセヨン(ハ・ジウォン)は祖母グムスン(コ・ドゥシム)に真実を知らせるべきか悩む!そんな中、本物の“リ・ムンソン”がホテルに現れ…韓国KBS2で12月5日(月)に放送された「カーテンコール」第9話のネタバレあらすじと見どことを紹介しよう。(プライムビデオで独占配信中)

「カーテンコール」は、3か月の余命宣告された北朝鮮出身の老婦人チャン・グムスンの願いを叶えるために、前代未聞の特命を受けたユ・ジェホンが孫リ・ムンソンに成りすます地上最大の詐欺劇とそれにかかわる人々の物語。
【「カーテンコール」を2倍楽しむ】では各話のネタバレあらすじと見どころ、キャストなどまとめて紹介している。



■キャストメインキャスト紹介
ユ・ジェホン(偽“ムンソン”)役:カン・ハヌル
チャ・グムスン役:コ・ドゥシム
パク・セヨン役:ハ・ジウォン
パク・セジュン役:チ・スンヒョン
パク・セギュ役:チェ・デフン
チョン・サンチョル役:ソン・ドンイル
ペ・ドンジェ役:クォン・サンウ
ジウォン役:ファンウ・スルへ
リ・ムンソン役:ノ・サンヒョン
ソ・ユニ(偽“ジンスク”)役:チョン・ジソ
ほか

■第9話あらすじ
友人のヒョジン(チョン・ユジン)から従弟が、リ・ムンソンではなく劇団員のユ・ジェホン(カン・ハヌル)だと聞いたセヨン(ハ・ジウォン)は、ネットで調べて従弟夫婦と信じていた2人の正体を知ってしまった。

そんな中、興信所のチャン・テジュ(ハン・ジェヨン)と本物のリ・ムンソン(ノ・サンヒョン)が韓国に到着する。テジュは、すぐにグムスン(コ・ドゥシム)に会いに行こうとするムンソンを止め、用意した家に連れて行く。

その夜、ジェホンとユニ(チョン・ジソ)は、サンチョル(ソン・ドイル)と庭にいた。ジェホンたちはなりすまし計画に罪悪感を抱えながらも、計画の終わりである”祖母グムスンの死”は望んでいなかった。さらにセヨンたちに偽物とバレた時のことを恐れていた。サンチョルはそんな2人に、契約期間は3か月でグムスンの健康に関係なく、観光ビザも切れる3か月後には計画が終わると安心させる。3人の様子をセヨンが部屋から見ていた。

ジェホンの秘密を知ってしまったセヨンは、祖母グムスンに真実を伝えるべきかどうか迷っていた。そこに主治医(アン・ネサン)が往診に来て病院での精密検査を勧める。だがグムスンは今の幸せな暮らしを手放したくなく、病院に行くのを嫌がる。そんなグムスンの様子に、結局グムスンに真実を話せないセヨン。

ジェホンは急にセヨンがよそよそしくなったことに困惑する。セヨンに何かあったのかとセギュ(チェ・テフン)に聞くが、思うような答えはもらえず、食事に連れ出される。一方、ユニはジウォン(ファンウ・スルヘ)に洋服を借りて出かける。そんなグムスンの孫たちの様子をチャン・テジュがカメラに収めていた。そしてグムスンの孫たちの情報をムンソンと共有し、セジュン(チ・スンヒョン)に接触しようとするが、失敗。

ユニの外出の目的は、以前パーティーでジウォンを見下したハーバードの法科大学院生を名乗っていた女の身分詐称を暴くため。ソウルの大学院の友人に会っていた。

ムンソンはそびえたつホテル「楽天」を見上げ、亡き父のことを思い出す。父ヨンフン(キム・ヨンミン)はグムスンを恋しがっていた。だが、自分たちを忘れて韓国の家族と幸せに暮らしている母に腹が立って、南北離散家族再会の時に意地を張ってしまったのだ。すでに父は病に侵され、ムンソンの行く末を案じていたのだった。

ホテルのロビーで社長に会わせろと騒ぎを起こすムンソン。居合わせたジェホンはそれが本物の“リ・ムンソン”だと気づき、外へ連れ出す。ある人に会いに来たというムンソンも、ジェホンの正体を知るが、それには触れずに「また会おう」と立ち去る。

ユニとサンチョルはジェホンから本物がホテルに姿を見せたと聞く。サンチョルは興信所へ出向き、ムンソンの登場にテジュが絡んでいると確信する。その後、テジュは“リ・ムンソン“を連れてセジュンに会いに行き、全てがサンチョルの仕組んだ計画だと説明する。そしてセジュンと共に病院へ出向き、ムンソンとのDNA鑑定を受けさせて本物だと証明する。

翌朝の食卓。セジュンの態度が急に優しくなったことに驚くジェホン。セヨンの態度もよそよそしい。その頃、屋敷の外にはリ・ムンソンがいた。

■見どころ
本物の“リ・ムンソン”登場で、セヨンだけでなくセジュンまでが真実を知ってしまった。また、ロビーでの騒動をペ・ドンジェ(クォン・サンウ)も目撃し北朝鮮訛りの男を気に掛ける。それがムンソンだと気づくのも時間の問題。遺産問題でセヨンに傾いていた“ホテル売買問題”におけるパワーバランスがまた、セジュンに傾いた。予告動画にはセヨンがドンジェとの結婚を考え直すとの台詞もあったが、ホテル売買問題は振り出しに戻っただけでなく、もっとややこしくなりそうだ。

一方、自身のなりすましがバレるのを恐れるユニが、ジウォンを見下した女性の学歴詐称を暴こうとしているのが面白い。

また、今回はサンチョルとテジュとの浅からぬ関係や、ムンソンに肝臓移植が必要な妻、あるいは恋人がいることも分かった。ムンソンにはその移植手術の費用が必要だった。

「カーテンコール」は10月31日から韓国KBS2にて毎週月・火曜日の午後9時50分に放送、Amazonプライムビデオで同日より配信している。第10話は12月6日放送・配信予定となっている。

Youtube「第8話予告」

KBS公式ページ
公式ティーザー映像 日本語字幕なし

kandoratop【作品詳細】【「カーテンコール」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,093作品!