リクルート『ホットペッパービューティー』Web CMに出演するNANAMIのコンプレックスは…?

2022年12月07日00時00分商品・CM

リクルートの国内最大級ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、美容クリニック検索・カウンセリング予約サービスの新Web-CMを12月8日(木)から配信することが分かった。『ホットペッパービューティー』公式 YouTube チャンネルにて先行公開した。



NANAMIがベッドの上で美容クリニックを探すが、ネット上にはさまざまな情報が溢れている。電話越しの友人に「料金もメニューもバラバラ…。果てしないよ~!」と愚痴をこぼし疲れ切った様子。すると友人が「『ホットペッパービューティー』は? 美容クリニックの情報も口コミも、まとめてチェックできるよ!」と提案。『ホットペッパービューティー』のスマホ画面には、美容クリニックの情報が満載。情報収集に苦戦し、憂鬱そうな様子だった NANAMI さんでしたが、『ホットペッパービューティー』で、知りたかった情報を簡単にチェックでき、「うお~!」と期待に胸を躍らせる。モデルなどの活動ではあまり見ることのなかった、NANAMIのさまざまな表情にも注目してほしい。

■特別インタビュー
―撮影を終えた感想を教えてください。
Web-CM の撮影は久しぶりでした。表情での演技は以前も少しやらせていただいたことがありましたが、今回のような撮影は新鮮でした。CM は伝えたい内容がギュッと詰まっているので、せりふを早く言わなければならない中で、抑揚や感情をつけるのが難しかったですが、すごく楽しく撮影できました!

―NANAMI さんならではの、本作の注目ポイントを教えてください。
私は普段のお仕事ではテンションが淡々としている方なのですが、この CM では友達としゃべりながら感情をバッと出す役だったので、見る人によってはギャップがあるかもしれません。今までと少し違う私を見ていただけると思うので、そのあたりを楽しんでもらえたらなと思います。

―最近の美容医療の広がりについてはどう感じていますか。
私が学生の頃はやはりハードルが高い印象でしたが、最近は特に身近になってきたと感じます。私の周りでもお肌のケアなどで美容クリニックに通っている人は多いので、日常会話としてよく「あの施術はどうだった」などの情報交換をします。

―NANAMI さんはどんな理由で美容クリニックを利用されているのですか。
実は肌へのコンプレックスがあって。私は肌が弱いので荒れやすく、少し花粉が多いだけで湿疹ができてしまうほど。あとは毛穴とかも結構気になってしまいます。以前はどんなメイクするとか、どんな髪型にするとかしか考えていなかったのですが、20代後半になってからは、すごく肌に気を使い始め、美容クリニックにも通い始めました。

―『ホットペッパービューティー』で美容クリニックの検索を体験されてみていかがでしたか。
掲載されているクリニックも多いですし、ユーザーレビューも増えてきていて、本当にどこに行けば良いか分からない中で、しっかりと自分のニーズに合わせて検索できるのはとても良いなと思いました。

―2022 年の振り返りと、来年チャレンジしてみたいことは?
自分としては「もう 1 年が終わっちゃうのか」という気持ちが大きいですね。いくつか新しい経験もできましたが、もう少しチャレンジしておけば良かったとも思います。来年はチャンスがあれば MV や広告などで少し演技のお仕事にも挑戦してみたいなと思いました。この CM 撮影での経験が良いきっかけになりそうです。

『ホットペッパービューティー』公式 YouTube チャンネル