吉高由里子×北村匠海「星降る夜に」星降る夜に出逢った"年下の彼"との10歳差ピュアラブストーリー【2023冬ドラマ】

2022年12月14日09時00分ドラマ
@テレビ朝日

大石静オリジナル脚本で、笑顔を忘れ孤独に生きる産婦人科医(吉高由里子)と音のない世界で自由に生きる遺品整理士(北村匠海)のラブストーリーが描かれる!「星降る夜に」(毎週火曜、よる9時、テレビ朝日)2023年1月17日スタート。予告動画が番組公式サイトで公開された。



テレビ朝日が10月から新設した火曜ドラマ枠の第2弾は、吉高由里子、北村匠海、ディーンフジオカが織りなす恋愛ドラマとなる。脚本は恋愛ドラマの名手、大石静だ。主演の吉高由里子は大石静とは日本テレビの「知らなくていいコト」でタッグを組んだ経験がある。「また大石さんと一緒にドラマができるということで、すごく安心感を覚えると同時に、もうドキドキです! パワフルすぎて普通じゃないですからね、あの女性は(笑)」といい、衝撃的なキスシーンがあることを公表している。

星降る夜に@テレビ朝日相手役の北村匠海は『君の膵臓をたべたい』(2017年)や『東京リベンジャーズ』(2021年)などの大ヒット映画をはじめ、テレビ朝日の連続ドラマ「にじいろカルテ」でも鮮烈な印象を残してきた。このドラマでは、生まれつき聴覚を持たず、音のない世界で生きてきているという難役となる。手話の特訓をして役作りに挑んでいる。

さらに、ポンコツ新人産婦人科医・柊一星としてディーンフジオカも登場する。いつもはクールでキリッとした役の多いディーンフジオカがポンコツ役というのが興味をひく。本人は「深夜は一言で言うと「ゆるキャラ」だと思っているので」と話している。

理屈や常識、世の中にはびこるさまざまな既成概念をすべてひっくりかえす、純度120%で描く本能の恋が描かれる。

1月17日スタート、「星降る夜に」。出演:吉高由里子、北村匠海、ディーンフジオカほか。番組公式Twitterアカウントは「@Hoshifuru_ex」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ朝日「星降る夜に」番組公式サイト

【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】