「還魂2」イ・ジェウク、コ・ユンジョン、ミンヒョンらが賞品目指してNetflixゲームに挑戦する動画(前・後編)公開

2022年12月17日21時50分芸能
画像出典:Youtubeよりキャプチャー

Youtube「Netflixコリア」チャンネルでは「還魂」パート2(還魂:光と影)メインキャストのイ・ジェウク、コ・ユンジョン、ファン・ミンヒョン(NU’EST)、ユ・インス、シン・スンホの5人が素敵な賞品を目指してゲームする楽しい動画2本(前編、後編)を公開した。

※動画には英語版の字幕がついているが、Youtubeの設定(歯車アイコン)から「字幕」を日本語に変更することもできる。



EP1(前編)動画は自己紹介から始まる。イ・ジェウク(チャン・ウク役)、コ・ユンジョン(チン・ブヨン役/ナクス役)、ファン・ミンヒョン(NU’EST)、ユ・インス(パク・ダング役)、シン・スンホ(世子コ・ウォン役)の順に元気にご挨拶。
「Netflixからのプレゼント」ゲームに突入の前に、メンバー各自が欲しい品が運び込まれるが、インスがリクエストしたヘッドフォンだけが見当たらない。韓牛(肉)をリクエストしたのはジェウク。どうやら母親のリクエストのよう。金の亀をリクエストしたのはスンホ。パート1の13話あたりでさんざんムドク(チョン・ソミン)に“金蛙”取り上げられた。ところが世子が持っていた金の蛙に比べてずいぶん小ぶりで、ちょっぴり不満顔のスンホ。
※第3話の中で世子が初めてブヨンで出会ったときに「亀」が出てくる。詳しくは【「還魂:光と影」を2倍楽しむ】の第3話あらすじで。
Netflixのお楽しみボックスを選んだのはユンジョン。本当は母親のリクエストの「SWEET HOME-俺と世界の絶望-」からのプレゼントが欲しかったようだ。そしてミンヒョンの分としてダイソンの加湿器。これはミンヒョンの母親が勝手に頼んだらしい。加湿器の話を始めると隣のインスののどに突然えへん虫が(笑)!

これらのプレゼントをゲットするには5人で協力して4つのゲーム10ラウンドに挑戦する。16個のボックスには彼らがリクエストしたプレゼント以外の品も入っていて、ゲームの成否で選んだボックスの中のプレゼントが返却かゲットが決まる。



最初のゲームは指定された文字数で答える「N文字数で話せ」。
トプバッターの兄貴分のスンホがいきなり失敗してインスがクレームを入れる一幕も。仕切りなおして珍答、名答でゲームは見事クリア。2ラウンドでは珍答が出るたびに仲間がフォローする仲の良さを見せた。3ランウド目ではインスの愛しい回答に思わずミンヒョンとアツいハグも。ミッション失敗でユンジョンが返却に選んだのが韓牛でがっかりのジェウク。

次のゲームは3分間で9つのラウンド。4人のジェスチャーに答える「体で話せ」。
このゲームではジェウクの妙なくねくねしぐさや、インスの見事な指文字(?)が活躍。スンホの体当たりジェスチャーも見どころ。新ヒロインの名前「チン・ブヨン」がなかなか出てこないミンヒョン。中でも傑作なのは「憑依」の答えのジェウクとインスのジェスチャー。さすがに回答に失敗するスンホ。7問達成でゲットできたのは信じられないほどすごいプレゼント。そのプレゼントはEP2(後半)で明らかになる。



後半の動画で明らかにされたのは「R’の時計」。まさかローレックス?色めき立つメンバーたち。いくら太っ腹なNetflixでもそれはないだろうと、考える中。兄貴分のスンホが「ローレックスを用意するくらいならハワイで撮影するだろう」と大人の発言。果たして「R時計」の真相は動画で確認しよう。

次のゲームは音楽がガンガン流れるヘッドフォンをつけた「伝言ゲーム」。
ここでは「氷の石」や「追魂香」「麻衣導師」などドラマのキーアイテムや人名が出てくる。ユンジョンの得意満面の誤答がキュート。ここでスンホが大声で叫ぶという反則を思いつく。それでも最後の伝達者のジェウクに届かずミッション失敗。その他も「SWEET HOME」や「少年審判(未成年裁判)」などの問題に正答して、見事世子お気にいりの金の亀をゲット。

最後のゲームは、「還魂2」の広報文を順序通りに読むゲーム「アクション!広報文」。
ただし、文章の途中には指定された可愛いアクションを入れる必要がある。チャンスは3回。簡単に見えてもなかなか難しいゲームだ。ミッション失敗で返却ボックスを選んだところ、インス所望のヘッドフォンを選んでしまったスンホ。ここまでヘッドフォン欲しさに必死に頑張ったインスはガッカリして退場…。スタッフの恩情で再チャレンジ!果たしてミッション成功でインスのヘッドフォンは取り戻せたのか?

最後にはゲットした賞品の山分け!果たして還魂2の仲良しメンバーたちは希望の賞品を手にできたのか?動画で確認しよう!

「還魂」は、歴史上も地図上にも存在しなかった大湖国(テホコク)を舞台にしたファンタジーロマンス。魂を変える「還魂術」によって運命が歪んだ主人公たちがそれを乗り越えて成長する姿を描いた。パート2となる第二弾「還魂:光と影」は3年が経った後、新たに繰り広げられる術師たちの物語を描く。

「還魂」パート2は、韓国tvNにて毎週土・日曜日よる9時10分から放送、日本でも同日よりNetflixにて配信している。

【「還魂:光と影」を2倍楽しむ】では各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識やメイキングなどまとめているので視聴の参考にされたい。
パート1については【「還魂」を2倍楽しむ】でどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「還魂:光と影」を2倍楽しむ】

tvN
Netflix