キュートなひねくれ者『グリンチ』が23日深夜に地上波放送!大泉洋、杏、ロバート秋山が声の出演

2022年12月22日21時00分映画
Copyright © 2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

クリスマスにおすすめ!ミニオンズを生み出したイルミネーションが贈る映画『グリンチ』が、23日深夜26時35分(24日AM2時35分)からフジテレビにて地上波放送する。「映画.com」にて予告動画視聴できる。



『グリンチ』は、ジム・キャリー主演で実写化もされたドクター・スースの児童文学『いじわるグリンチのクリスマス』のアニメ化。主人公のグリンチは自前の緑の毛皮がご自慢で、他人の幸せが大嫌いなグリンチは、村の人々に意地悪をすることが楽しみという超ひねくれ者。

そんなグリンチが世界で一番嫌いなものがクリスマス。クリスマスに近づき、村人たちがうきうきする中、すっかり不機嫌になるグリンチはとんでもない計画を立てる。

主役のグリンチはもちろん、ひねくれる前のつぶらな瞳が超キュートな幼少期のベイビーグリンチ、グリンチに献身的な愛を捧げる愛犬マックスらに魅了される。そんな愛しきキャラクターたちとキラキラと美しく心躍る映像で、ほっこりと心が癒されることうけあい。

グリンチの声を担当した俳優ベネディクト・カンバーバッチは、「人々に愛されているこのキャラクターは一般的に意地悪なことで有名だけれど、そうなったことへの理由が描かれているんだ。さらに、彼に対する思いやりもある。クリスマスの時期になると、どうして彼はあるがままに振る舞うのか、その理由は胸が張りさけるものだよ。」と語り、映画からのメッセージとして「まず、クリスマスが単なる物質主義に関連したことだらけだと僕らは信じるべきではないということ。そして、憎しみや怒りに満ちた人も受け入れるべきということなんだ。」と紹介している(インタビュー全文)。

そんなベネディクト・カンバーバッチが務めたグリンチの日本語吹き替え版は大泉洋が担当する。その他、杏、ロバートの秋山竜次、宮野真守をはじめとする豪華吹替キャストが華を添える。

アニメーション映画『グリンチ』は、12月23日26時35分(24日AM2時35分)からフジテレビにて放送する。予告動画は下の映画.comで視聴できる。

フジテレビムービー
映画.com