Netflix「ザ・ファビュラス」本日配信開始!SHINeeミンホのシックスパックに大興奮!あらすじと見どころ、評判など

2022年12月23日22時44分ドラマ
『ザ・ファビュラス』Netflixにて独占配信中!

Netflixオリジナルシリーズ「ザ・ファビュラス」全8話が本日23日(金)、世界に同時配信された。この作品はきらびやかなファッション業界で孤軍奮闘する若者たちの姿を描いたドラマで、今をときめく若手俳優達の活躍が光る。第1話では主演のSHINeeミンホが完璧なまでに鍛え抜かれた肉体美を披露し、視聴者の視線を奪った。さらにお相手のチェ・スビンとの濃厚なキスシーンも必見。気になるあらすじと見どころ、評判などを紹介していこう。

「ザ・ファビュラス」は、“ファッション(fashion)”と書いて“パッション(passion)”と読むファッション業界に人生をささげる若者たちの夢と愛、友情を描いたハイパーリアリズムロマンスだ。



■無期限延期からの配信開始!「待ってました!」の声が相次ぐ
もともと11月4日(金)に配信が決まっていた本作。しかし、直前に起こった梨泰院事故の影響によって、無期限の配信延期が発表された。今か今かと配信を待ちわびるファンに対し、先月末ついに配信日決定の知らせが。配信日の決定と共にネット上には「待ってました!」「12月23日が待ち遠しい」「ついにチ・ウミン(ミンホの役名)が見れる!」などのコメントが寄せられた。そして本日、ついにNetflixで配信がスタート。

さっそくドラマを視聴した人々からは、「始まりがファビュラスすぎる!ミノ(ミンホ)のこういう演技が見たかった」「やっと見れた。ミンホがカッコイイ」「上半身裸のミンホ!身体が仕上がってる」「チェ・スビンにミノ、私得すぎる」と、待ちわびた配信を喜ぶ声が上がっている。「ザ・ファビュラス」は本日、全8話が一挙に配信された。

ファビュラス©Netflix
■SHINeeミンホが演じるのは、ちょいワル男子?
主演を務めるSHINeeミンホ(以下ミンホ)が演じるのは、情熱以外はすべてを持ち合わせるフリーのレタッチャー、チ・ウミンだ。元カノの今カレを前に「どうも、元カレです」と挨拶してしまうほど、なんとも肝の据わったキャラクターを演じる。第1話では、元カノのピョ・ジウン(チェ・スビン)とワンナイトしてしまうなど、ちょいワルな姿が描かれた。その一方で、ジウンを放っておけずについついお節介を焼く場面も。これまでの真面目で誠実なイメージから一転、ちょっぴり危険な香りが漂う悪いオトコを演じるミンホの姿に注目だ。そして、鍛え抜かれたミンホの完璧な肉体美からも目が離せない。

お相手のチェ・スビン演じるピョ・ジウンは、夢に見たファッション業界での生き残りをかけて奮闘する、ブランドの広報代行会社で働く女性。元カレのウミンとは友達として関係をつづけるも、酔った勢いで一夜を共にしてしまう。友達以上恋人未満の2人の関係に、果たして進展はあるのか?ドキドキな展開が繰り広げられる。また、そんなジウンの前に突如あらわれた年下男子を「プロデュースX101」出身のキム・ミンギュが演じる。キュートな魅力たっぷりなキム・ミンギュの演技も、お見逃しなく。

さらにジウンとウミンの友人として、ミュージカル俳優出身のイ・サンウンと現役モデルのパク・ヒジョンがそれぞれ、デザイナーのジョセフ(本名はチャン・セピョン)、スーパーモデルのイェ・ソノを演じている。
ファビュラス©Netflix

■華やかなファッション業界の裏側にズームイン!
ドラマの舞台は、一見華やかに見えるものの、その裏側では生き残りをかけた人々の泥臭い戦いが繰り広げられるファッション業界だ。

物語は“Mr. Joseph”のデザイナー・ジョセフが、ショーの準備に追われる場面からスタートする。次々と会場入りする著名人たち。そんななか、ジョセフの活躍を応援しようと親友のジウンとウミンも会場へ。そこでジウンの今カレと顔を合わせたウミンは、「どうも、ジウンの元カレです」と自己紹介。ショーは順調に進んでいき、あとはデザイナーのジョセフの挨拶を残すのみ。しかしその瞬間、突然会場の照明が落ち…。あと一歩のところでショーを台無しにしてしまったジョセフを励ますため、クラブへやってきた一同。すっかり酒に酔ったジウンは、元カレのウミンとワンナイトしてしまう。翌朝、ジウンは床に散らばる母の形見の真珠のネックレスを見てショックを隠せない。

昨夜と同じ格好でレストランに現れたジウンに向かって、「君とぼくは違う。前から思っていたがぼくたちは合わないようだ」と別れを告げる恋人。さらに仕事でも窮地に追い込まれてしまったジウンだったが、なんとかピンチをチャンスに変えてみせる。一方、デザイナーで恋人のヨンスと喧嘩してしまったソノは、友人たちの勧めで謝罪しようとヨンスの家へ。背中を押されて玄関に向かうも、中から聞こえてきたのは別の女性の声だった。同じくその場にいたジウンは、カッとなった勢いで窓ガラスに石を投げつける。するとヨンスと一緒にいたのは、国内最高のスタイリストでジウンの仕事相手でもあるホン・ジソン(イ・ミド)だった…!

本作は「九家の書~千年に一度の恋~」「ミセス・コップ2」「花遊記<ファユギ>」「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」などのキム・ジョンヒョン監督が演出を手がけ、さらにキム・ジヒ、イム・ジンソン作家が脚本を担当する。
制作は、同じくNetflixドラマとしてヒットを記録した「未成年裁判」「ワン・ザ・ウーマン」「ストーブリーグ」のGILL PICTURES(ギルピクチャーズ)だ。

チェ・ミンホ&チェ・スビン主演「ザ・ファビュラス」は、Netflixにて絶賛配信中。今年のクリスマスは、華やかでほろ苦い「ザ・ファビュラス」の世界に浸ってみてはいかがだろうか。

■作品概要
演出:キム・ジョンヒョン
脚本:キム・ジヒ、イム・ジンソン
制作:GILL PICTURES
配信日:2022年11月4日(金)Netflix
原題:더 패뷸러스

■キャスト
ピョ・ジウン役:チェ・スビン
チ・ウミン役:チェ・ミンホ
ジョセフ役:イ・サンウン
イェ・ソノ役:パク・ヒジョン
シム・ドヨン役:キム・ミンギュ
ホン・ジソン役:イ・ミド
オ代表役:シン・ドンミ
エスダー役:イ・シウ


kandoratop【作品詳細】【関連記事】

【Netflix2022年韓国ドラマ】【Netflix2022年韓国映画】