「アゲイン・マイ・ライフ~」第1-4話:主演のイジュンギが初回で死亡!?仕切り直して2度目の人生

2022年12月24日19時39分ドラマ
©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.
©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
Huluで「アゲイン・マイ・ライフ」で独占配信中!

Huluにて全16話一挙独占配信しているイ・ジュンギ主演の韓国ドラマ、「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」第1話~第4話までのあらすじをサクッと紹介しよう。

「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」無念の死を遂げた熱血検事キム・ヒウ(イ・ジュンギ)が、絶対悪のチョ・テソプを捕まえようとして殺されてしまい、冥途の使者に2度目の人生を与えられ、1度目の人生の記憶から未来を予測し、チョ・テソプを追い込んでいく人生を懸けた壮大な復讐劇。【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの紹介、同じく生まれ変わりがテーマの「財閥家の末息子」との比較などまとめて紹介している。



■キャスト
キム・ヒウ役:イ・ジュンギ
チョ・テソプ役:イ・ギョンヨン
キム・ヒア役:キム・ジウン
イ・ミンス役:チョン・サンフン
キム・ハンミ役:キム・ジェギョン
 ほか

■第1話
裕福ではない家庭に生まれたキム・ヒウ(イ・ジュンギ)は、高校時代に両親をひき逃げ事故により失う。心身共に強くなるために格闘技を身につけ、二浪して韓国大学法学科に入学し、司法試験に合格する。検事になったヒウは、法と正義があればすべての悪を裁けると信じ、政界の大物であるチョ・テソプ(イ・ギョンヨン)に立ち向かうが、逮捕を目前にテソプが送った殺し屋ドクターK(ヒョン・ウソン)に殺害されてしまう。死の淵で出会った冥途の使いに過去のいじめから両親の引き逃げ事故、二浪してやっと大学合格、そしてテソプにやられた散々な過去を見せられる。冥途の使いは「怪物にならなければ、悪魔を捕まえることはできない」と告げ、テソプを捕まえることを条件に2度目の人生をヒウに与える。

アゲイン

■第2話
冥途の使いに生き返らせてもらったヒウは、テソプを捕まえる準備をするため高校生に戻る。過去の出来事は実際に起こっているが、2度目の人生を送るヒウは。ひき逃げ事故から両親を守り、逆に飲酒運転していたテソプの息子ヒョンソク(チョン・ソンウン)は、即死する。その事実により、ヒウは以前の人生での両親の事故記録のねつ造と隠蔽がテソプの仕業だったことに気づく。さらに息子を失ったことでテソプが以前よりも冷酷で狂気じみた人間になって現れるだろうと予想する。
記憶通り薬局前の路地で倒れているギュリ(ホン・ビラ)を発見し、病院へ連れていくヒウ。薬物の過剰摂取から救い過去を変えていく。そして受験勉強も前の人生より順調に進み、一浪で韓国大学法学科に合格する。過去を変えたことにより、前の人生では出会わなかったイ・ミンス(チョン・サンフン)やキム・ヒア(コム・ジウン)との出会いも果たす。

■第3話>
前の人生で殺されたドクターK(ヒョン・ウソン) に再度殺される悪夢を見たヒウは、前世で通っていたジムへ行き、格闘家のソンジェ(ジュウ)へ入門を申し込む。そんな中、トップ入学したキム・ギュリ(ホン・ビラ)が学校に現れないことが気になったヒウは、彼女の父親が会社の倒産で体調を崩して入院し、ギュリが学業を続けられない状況に陥っていることを知る。ギュリを助けるためにヒウは“競売の神”と呼ばれるウ・ヨンス(イ・スンジェ)とから競売の秘訣を習い、競売に掛けられたギュリの家を落札する。そのお陰でギュリは無事に大学に通い始める。ヨンスが物件を買い集めた地域は予想通り再開発されることになる。テソプは人を使ってヨンスの不動産を奪って彼を消そうともくろむ。前の人生でヨンスの事件を知っていたヒウは、彼を守るために一夜ですべての物件の処分をするように勧める。

アゲイン

■第4話
韓国大学で開かれたテソプの公演を聴きに行ったヒウは、テソプの側近として働く冥途の使いのハン・ジヒョン(チェ・ジュヨン)室長と再会する。一方、ミンスからハハトークを開発している友人のムン・ソンファン(キム・ドギョン)を紹介されたヒウは、前の人生でソンファンが第一テレコムと私的財産権紛争で敗訴して突然留学した起業家だったと思い出す。ソンファンがチョンハテレコムのプロジェクト公募に応募すると聞いて顔色を変えるヒウ。チョンハテレコムの社長キム・チャニルが個人的にソンファンと接触し、その技術を奪って私腹を肥やそうとする。ヒウは前の人生で産業スパイだったチャニルを逮捕しており、ソンファンを詐欺から救おうと計画を練る。さらに、まともな投資家が出てこない限り、ハハトークがテソプの餌になると危機感を抱いたヒウは、ヨンスの資金で自分が投資することに。だが、翌日ソンファンから、インターネット企業天下コミュニケーションからの投資を受けることにしたと聞き、運命が変えられなかったことを苦々しく思う。

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】