「アゲイン・マイ・ライフ~」第9-12話:イ・ジュンギ、人生を変えたことに自責の念…キム・ジウンを助けると誓う

2022年12月24日22時18分ドラマ
©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
Huluで「アゲイン・マイ・ライフ」で独占配信中!

Huluにて全16話一挙独占配信しているイ・ジュンギ主演の韓国ドラマ、「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」第9話~第12話までのあらすじをサクッと紹介しよう。

「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」無念の死を遂げた熱血検事キム・ヒウ(イ・ジュンギ)が、絶対悪のチョ・テソプ(イ・ギョンヨン)を捕まえようとして殺されてしまい、冥途の使者に2度目の人生を与えられ、1度目の人生の記憶から未来を予測し、チョ・テソプを追い込んでいく人生を懸けた壮大な復讐劇。【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの紹介、同じく生まれ変わりがテーマの「財閥家の末息子」との比較などまとめて紹介している。



キム・ヒウ役:イ・ジュンギ
チョ・テソプ役:イ・ギョンヨン
キム・ヒア役:キム・ジウン
イ・ミンス役:チョン・サンフン
キム・ハンミ役:キム・ジェギョン
 ほか

■第9話
チャン・イルヒョン(キム・ヒョンムク)は恋人でもあるククデ芸術財団の理事長ソン・ジンミ(パク・ナウン)に頼まれ、不正入試の事実をもみ消したことが明るみに出る。古い付き合いで、大学の先輩後輩でもあるソクフン(パク・ナウン)とチェ・ガンジン(キム・ジヌ)は何とかしてイルヒョンを守ろうとする。だが立て続けに起こる不正事件により失墜した検索の信頼を取り戻さなければならない状況となり、身内の保身と言われないようイルヒョンは法廷で裁かれ、実刑判決を受けることになる。ソクフンから、イルヒョンの席を譲ると約束されたカンジンは、自らの野望のためにイルヒョンを裏切ろうとする。それを見抜いていたイルヒョンは、ガンジンの性接待事件をヒウに暴露する。ヒウはガンジンから彼の父SHCエンター代表チェ・スヒョクにターゲットを変えると、キム・ギュリ(ホン・ビラ)とク・スンヒョク(イ・ギョンミン)に事件の詳細を伝える。
ミンス(チョン・サンフン)と食事を共にしたヒウ(イ・ジュンギ)は、女性を尾行する不審な男に気づき女性を助ける。なんとその女性は、前の人生でテソプ(イ・ギョンヨン)に唯一対抗していたファン・ジニョン議員(ユ・ドングン)の娘ヘジンだと判明。以前ヘジンの家庭教師をしていたハンミを通じて、ファン議員に紹介してほしいと頼む。

■第10話
テソプに対抗できる唯一の議員であるファン・ジニョンと出会ったヒウは、彼に不正を暴くための資料を渡し、国会で問題提起してもらうことに。その資料には高官子息の兵役逃れや麻薬事犯、制接待の関与者が実名で記載されていた。ファン議員は国務大臣候補の聴聞会の席でリストに記載された実名を読み上げると、話題騒然となり、ファン議員に対する世間の評価は上がる。SHCエンターテインメントの事件を担当したキム・ギュリ(ホン・ビラ)は、予定通りチェ・カンジンを逮捕するが、証拠不十分で釈放となる。一方、チョンハグループでは父キム・ゴニョン会長(チョン・グクファン)の体調がすぐれず、後継者選びが始まるが、テソプが、ヒア(キム・ジウン)の兄キム・ヨンジュン(チョン・スンビン)を自陣に引き込むため、ヨンジュンと女優との不倫現場をネットで拡散させる。入院先でその映像を見たゴニョンは、ヒアに経営に参加するよう命じ、ヒアは家族を救うためにこれに従うことを決める。そしてヒウを呼び出し、これまでのような気やすい付き合いはできなくなると話す。ヒウはそんなヒアに自分らしく生きるよう励ます。



■第11話
死期が迫ったことを悟ったキム会長は、ヒアに自分が亡きあとのチョンハを背負って逝くよう頼む。チョンハの経営への介入を狙うテソプは、長男ヨンジュンを後継者に選ぶよう会長に迫るが、会長は首を縦に振らない。それどころか会長はテソプの検事時代の不正もみ消しの件を突き付け、政治との癒着は自分の代で終わらせると宣言する。その後、キム会長危篤のニュースが流れる。チョ・ユナ(イ・ジアン)が遺書を残し、飲酒中のヒロポン過剰摂取で死亡したと報道される。ヒウはドクターK(ヒョン・ウソン)が手を下したと確信する。一方テソプの魔の手を防ぐことができないと観念したキム会長は、自分の持ち株を全てヒアに移すし、ヒアに継承する手続きをするよう弁護士に指示する。翌日、会長の死が報じられると、前の人生ではあと数年生きていたはずの会長の死にテソプが関与していると気づいたヒウが、自分が人生を変えたせいだと自責し、ヒアに、必ず助けると約束する。しかし、ヒウが管理していた資産を現金化したことを突き止めたヒアは、ヒウと周辺の人々の身辺調査をし、そのことをヒウにも話す。ヒウは全てがテソプを捕まえるためだと明かす。

■第12話
次期検事総長の座を巡って東部地検のユン検事長と自分を天秤にかけているテソプに腹を立てたソクフンは、密かに反旗を翻そうと動き始める。ヒウはそれを利用してテソプに接近し、2人の関係を引き裂くための計画を練る。テソプは、バンド銀行の秘密捜査を指示されたことをテソプに明かして調査結果を差し出す。書類を破り捨てたテソプは、情報の見返りをヒウに尋ねるが、テソプは何も求めず自分の信念に従っているだけと答える。欲のないヒウを信じないテソプはハン室長(チャ・ジュヨン)にヒウを調べ上げるよう指示する。ソクフンはテソプの裏金の出所であるバンド銀行の不正を暴きテソプを失脚させようとしたが、その不正に自分の息子ヨンイルが関わっていたという衝撃の事実が判明する。ところが、ソクフンを呼び出したテソプは、次期検事総長の座を与えて息子ヨンイルの釈放する代わりに、バンド銀行の捜査中止を要求する。

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】