NHK MUSIC SPECIAL「矢沢永吉 激白!超えられなかったあと1本」!NHK+見逃し配信中!

2022年12月24日23時52分音楽

NHK総合のMUSIC SPECIALが「矢沢永吉 激白!超えられなかったあと1本」と題して、12月23日(金)22:00~22:45で、矢沢永吉をNHKのスタジオ迎え、インタビューを高瀬耕造アナウンサーで生放送番組が行われ、その模様をNHK+にて12月30日22:45 まで無料で「見逃し配信」が行われている。



「矢沢永吉 激白!超えられなかったあと1本」とは、12月20日(火)に矢沢永吉が予定していた150回記念の武道館ライブステージが、当日急遽中止となり、150回目の武道館ライブステージが今年達成できなかったことを指している。
冒頭、NHKの高瀬アナウンサーが、150回目の武道館ステージが延期となったことで、この番組が延期や無くなることも覚悟していたと語った。ところが、矢沢は自ら、事の経緯や思いを話したいということで生番組が予定通り行われた。
自身が今まで、ライブステージができなかったのは、これが2回目だったそうだ。「12月20日時点における、喉の状態では、満足のいくステージはできないと矢沢が判断して延期となった」経緯を語っている。
実現できなかった150回目の武道館記念ステージについては、来年行う最初のライブステージとして150回目の武道館をスケジュールに入れたいと前向きに語っている。

本番組は、ロックシンガー矢沢永吉の50年(半世紀)の活動を、武道館ライブを軸に振り返る構成となっており、今までの50年でも山あり谷ありの激動の人生ではあるが、留まることはなく常に前向きな姿勢で活動する矢沢永吉。歌える間はライブステージを行いたいと語るロックシンガー矢沢永吉。番組で知ったが1972年12月25日が矢沢永吉23歳「キャロル」としてデビューした記念日だそうだ。

NHK+「矢沢永吉 激白!超えられなかったあと1本」

---NHK+(プラス)---
NHK総合とEテレの番組についてネット配信を行うサービス
NHKの視聴契約を行っている方は、登録するだけで視聴可
NHK+(プラス)