4日スタート、ネズミ視点のファンタジー「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」60秒予告動画解禁

2023年01月01日17時23分ドラマ

主演・鈴木ゆうかをはじめ、若手キャストらがネズミ役と人間役の一人二役に挑む新感覚ウェディングドラマ、テレビ東京水ドラ25「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」(25:00-25:30)が1月4日よりスタート!番組公式サイトに予告動画が公開された。Twitterでは1分の長尺予告も公開中だ。



「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」は、“結婚式の素晴らしさ”をテーマに、ネズミ家族の視点でワケ有りカップル達の結婚式までの道のりを描く、ギミック満載の新感覚ウェディングドラマ。

物語の舞台は都内にある結婚式場「ウェディングヒルズ大黒」。そのロビーの一角に、名前の由来となった大黒天を祀る小さなお社がある。そこには、永遠の愛を誓うカップルたちを神様と一緒に幾度となく見送ってきたネズミの一家が暮らしていた。しかし近年、結婚式の需要が落ち込む一方で、このままだとお社一帯が売りに出される、そんな話が立ち上がる。

「なんとかせよ!」という大黒天さまのお達しのもと、結婚式場をつぶさないため、長女であるチュー子ら家族が式場スタッフに“乗りうつり”、式場の再建とカップルたちに降りかかるトラブル解決に向けて奔走していく。

チュー子が乗り移る篠原天音を演じるのは、「JKからやり直すシルバープラン」で主演を務めたほか、「ナンバMG5」(フジテレビ)などの話題作品にも出演し、モデル問わず女優としても活躍の場を広げている鈴木ゆうか、篠原天音の先輩で、同僚や仲間からの信頼も厚い若手プランナー・桜井康平役を福山翔大、好奇心旺盛な明るい性格の次女・チュル美とチュル美が乗りうつるホールスタッフ・淡島芹奈役に優希美青、引きこもりな性格の末っ子・チュー太とチュー太が乗りうつる勝気で生意気な見習いシェフ・御子柴隼人役に西岡星汰、一家の大黒柱であり、昭和の頑固親父・チュー吉とチュー吉が乗りうつるウェディングキャプテン・後藤田昭一役に濱津隆之が演じる。

結婚式場が舞台の本作、各回の新郎新婦役で若手俳優たちが登場するのも見どころ。
1話と2話には、新婦・新山由美役で筧美和子、新郎・新山隆文役に前原滉、3話と4話には、新郎・水谷俊哉役で樫尾篤紀、新婦・水谷琴葉役に白石優愛が出演する。また5話では結婚式を台無しにすべく暗躍する新郎の元恋人・岡崎志乃役で景井ひなが登場する。

本作OPテーマ曲は、現代に生きる若者の胸中をエモーショナルなサウンドに乗せて演出する、4人の新世代女性ボーカルグループ「et-アンド-」の「恋のせい、」。ポップな楽曲に合わせた、可愛らしいオープニング映像も要注目だ。

■キャスト
チュー子/篠原天音…鈴木ゆうか
桜井康平…福山翔大
チュル美/淡島芹奈…優希美青
チュー太/御子柴隼人…西岡星汰
桐沢信江…久保田磨希
チュー吉/後藤田昭一…濱津隆之
■ゲスト
片山由美…筧美和子
新山隆文…前原滉
カネダシンタロウ…渡部秀

■スタッフ
演出:有働佳史
脚本:大歳倫弘
OPテーマ:et-アンド-「恋のせい、」(avex trax)
EDテーマ:安斉かれん「恋愛周辺(Demo)」(avex trax)

テレビ東京「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」番組サイト

テレビ東京 2020年1月4日(水)深夜24時30分よりドラマパラビ「来世ではちゃんとします3」第1話を放送。原作:いつまちゃん作『来世ではちゃんとします』(集英社、既刊3巻)。

テレビ東京「来世ではちゃんとします3」番組サイト
◇Twitter @tx_sorekon

【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】