韓国ドラマ「ダークホール」ってどんなドラマ?予告動画とあらすじ、見どころ、キャスト。BS12でBS初放送

2023年01月06日13時00分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

謎の陥没穴から出てきた黒い煙を吸い込んだ人間が、次々と変種人間となり人間たちに襲いかかるサスペンス・スリラー「ダークホール-愛を奪う闇-」(全16話)がBS12 トゥエルビにて1月21日(土)から午後2時~4時枠でBS初放送する。Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ダークホール-愛を奪う闇-」は、ある森に突如として現れた謎の陥没穴から出た黒い煙を吸い込むと、人間性を失った変種人間となり狂気に陥るサスペンス・スリラー。



主演は、「秘密の森~深い闇の向こうに~」「リセット~運命をさかのぼる 1 年~」など、様々な作品に出演し“カメレオン俳優”と呼ばれるイ・ジュニョク。正義感溢れる元警察官ユ・テハンを演じる。そして、変種人間たちと戦うパートナーとして登場するのは、「パンドラ 小さな神の子供たち」で演技力を認められた女優キム・オクビン演じる、連続殺人犯に夫を殺されたトラウマを抱える女刑事ファソン。謎の黒い煙によって変種人間となってしまった人間と極限状態の中繰り広げる戦いの行方は…!

怪しい黒い煙により突如として生き地獄のような修羅場と化していく街で、生き残りをかけて戦う主人公たち。そんな極限状態の中でも、大切な人のため正義感を持って戦う生存者たちの感動ストーリーもみどころ。映画制作スタッフが作り上げた映画並みの高い完成度からも目が離せない。

「その煙を吸い込んではいけない」というナレーションから始まる予告動画は、連続殺人犯に夫を殺されたファソン(キム・オクビン)が犯人の後を追って巨大な陥没穴の前に立つ。立ちすくむファソンの足元に謎の煙が近づき…。どうやら襲われる寸前に元刑事でレッカー運転手テハン(イ・ジュニョク)の登場で難を逃れるようだが、いったい黒い煙の正体は?襲われた後はどのように変身するのか期待をそそる。



■あらすじ
イ・ファソン刑事(キム・オクビン)は夫を連続殺人犯に殺された過去を持ち、今もその犯人を追っていた。ある日、連続殺人犯の情報を受け、ファソンはムジ市に向かう。一方、レッカー運転手のユ・テハン(イ・ジュニョク)は仕事の依頼を受け、相棒のナム・ヨンシクと共に現場へと向かっていたが、突如ヨンシクの様子が急変。病院で暴れて逃走したヨンシクを追って山に入った警察は、巨大な陥没穴を発見する。そして、穴から出てきた黒い煙により変種人間と化してしまった人々により、ムジ市は一瞬で生き地獄になってしまい…。

■スタッフ
演出:キム・ボンジュ「リバイバル 妻は二度殺される」
脚本:チョン・イド「他人は地獄だ」「君を守りたい〜SAVE ME〜」

■キャスト
ユ・テハン役:イ・ジュニョク「リセット〜運命をさかのぼる 1 年〜」
イ・ファソン役:キム・オクビン「パンドラ 小さな神の子供たち」
キム・ソンニョ役:ソン・サンウン「まぶしくて―私たちの輝く時間―」
パク・スニル役:イム・ウォニ「浪漫ドクターキム・サブ」

BS12「ダークホール-愛を奪う闇-」番組サイト
 2023年1月12日スタート 土14:00-16:00(2話連続)BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】