BS日テレ「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」第16-20話あらすじ:自分たちの力でジアの両親を捜しだす!

2023年09月18日13時50分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレにて再放送する「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」は“トッケビ”のイ・ドンウクと新作「この恋は不可抗力」のチョ・ボア共演で贈る、愛した人を待ち続ける九尾狐(クミホ)のファンタジーアクションロマンス!第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」は、伝説の霊獣とされている九尾狐(クミホ)と人間の女性の愛を描いたファンタジーアクションロマンス。



■キャスト
イ・ヨン役:イ・ドンウク
ナム・ジア役:チョ・ボア
イ・ラン役:キム・ボム
奪衣婆(だつえば)役:キム・ジョンナン
懸衣翁(けんえおう)役:アン・ギルガン
蛟竜(こうりゅう)役:イ・テリ
ク・シンジュ役:ファンヒ
キ・ユリ役:キム・ヨンジ
 ほか

■第16話
両親を連れ去った人物がテレビ局の社長だったことを知ったジアは両親の居場所を問い詰めるが、返す代わりにヨンの体を差し出すようにと言われてしまう。ジアは思い悩んでヨンを避けるが、電話にも出ないことを心配して会いに行くヨン。そして自分たちで両親を捜す決心をした2人は奪衣婆のもとを訪れる。ジアの両親の居場所を聞いたヨンはランに連絡を取るが、ジアのことしか頭にない様子のヨンにランは…。

■第17話
ヨンのおかげでジアは両親と20年ぶりの再会を果たし、3人で積もる話に花を咲かせる。そして、ヨンを食事に呼び両親にも正式に紹介したジアは、ヨンとも恋人らしい穏やかな時間を過ごすのだった。一方でヨンは蛟竜の弱点を探るためにジェファンとセロムにテリの正体を話し、民話や伝説などからの情報収集を頼む。そんな中、人質のいなくなった蛟竜は、シンジュやユリのもとを訪れ暗示をかけていき…。

■第18話
ランは、蛟竜に暗示をかけられたユリによって大ケガを負い意識を失ってしまう。ユリはランを助けようとヨンの家からホオズキを盗むが、ランへ届ける前にホオズキはしおれてしまう。そんな中、ヨンは蛟竜を捕まえるため、ホオズキを欲する社長を味方につけて蛟竜を眠らせるための条件を聞き出す。一方、蛟竜について調べていたジェファンとセロムは、過去に蛟竜との戦いに使われたものを発見しヨンに伝えるが…。

■第19話
自身の中にいる蛟竜がヨンを傷つけたことを知り、自分でいられる時間が長くないことを不安に思うジア。そんな中、ランの命と引き換えに蛟竜に連れ去られたユリはシンジュに会いに行き、別れを告げる。一方、意識を取り戻したランはヨンの家を訪れ、そこにジアやジェファン、セロムも合流する。ヨンは以前民族村で会った占い師が持っていた罪を切る剣“衣領剣”を使って、ジアの中の蛟竜を捕まえようとするが…。

■第20話
ジアの中の蛟竜を捕まえようと、部屋に大蛇を用意して二人きりになるヨン。しかしその時、ジアの中から蛟竜が現れ、ヨンに“衣領剣”を使おうとする。そんな中、全てを知る三途の川の奪衣婆はこれ以上の災いが起きぬようジアの寿命を記録した文書である“名簿”に手を加え、懸衣翁から別れを告げられる。一方でユリを連れ去った蛟竜により疫病が瞬く間に広がり、街のあちこちで多くの死者が出ていた。

BS日テレ「クミホ伝」番組公式サイト
 2023年8月29日スタート 月-金11:30-12:30 再放送
 2022年12月15日-2023年1月19日 月-金16:00-17:00 国内無料初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】