BS朝日「アバウトタイム」第11-最終回あらすじ:愛するがゆえの選択~残された時間

2023年01月09日08時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日にて放送の「アバウトタイム~止めたい時間~」(全16話)は作品のスタートからキャスティング候補1位だった、イ・サンユンとイ・ソンギョン主演のファンタジーラブロマンス!1月10日(金)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開されている。

※1月18日からは、“母”という立場が危うくなった女性と、母になる準備ができていない状態で妊娠した“大学生ママ”が主人公の物語「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」を放送する。

「アバウトタイム~止めたい時間~」は、人が亡くなる瞬間がカウントダウンされる“寿命時計”が見えてしまう不思議な力を持ち、自身の寿命も残りわずかであることを知ったヒロイン・ミカと、そんな彼女と運命で結ばれた財閥御曹司・ドハが繰り広げる、甘く切ないファンタジーラブロマンス。【「アバウトタイム」を2倍楽しむ】では、イ・サンユンのインタビューやSF9キム・ロウンとのメイキング映像などまとめて紹介している。



■キャスト
イ・ドハ役:イ・サンユン
チェ・ミカ役:イ・ソンギョン
ペ・スボン役:イム・セミ
チョ・ジェユ役:キム・ドンジュン(ZE:A)
チョン・ソンヒ役:ハン・スンヨン
キム・ロウン(SF9)

■第11話「愛するがゆえの選択」
ジュナが降板することになり、新たな主役をめぐってドハとジェユが対立する。一方、ミカに突き放されて以来、ミカが見える距離にいても近づくことができず苦しむドハに対し、ミカは別れる以外に方法はないという。スボンはソンラクの理事にMKとの契約を保留にするよう頼み、さらにドハの意志を無視して結婚話を進めようとする。家族との食事会の日、たまりかねたドハは、父の前でスボンとは結婚しないと宣言をした。

アバウトep12©STUDIO DRAGON CORPORATION■第12話「新たな決意」
ドハとの結婚を諦めないスボンは、あらゆる手段を使ってMKに圧力をかけ始めた。一方、キャスティングをめぐりジェユと対立をしたドハは、新たなミュージカルを制作すると決断をする。そして、ミカたち出演者はジェユの作品を続けるかMKの新作品に出るかの選択を迫られることに。ソンラクから契約を白紙にすると言われたドハは、自ら契約放棄を申し出る。その頃、ミカのもとには年の離れた友人オ・ソニョが亡くなったと知らせが入り…。

アバウトep13©STUDIO DRAGON CORPORATION■第13話「君なしでは生きていけない」
ドハは自分から遠ざかっていくミカを引き止めることができず苦しんでいた。ミカは愛するがゆえ別れを選んだのだとソニョから聞かされたドハは、ミカの本心を聞き出そうとミカの親友チョン・ソンヒを呼び出し事実を問いただす。そして、ミカが自分を避ける理由はミカ本人のためでなく、ドハの身に何かが起こるからなのではないかと考え始める。ドハに本当のことを見抜かれたミカは動揺する。一方ジェユは、やっと新曲を完成させミカに歌わせるが…。

アバウトep14©STUDIO DRAGON CORPORATION■第14話「2人の特別な距離」
ミュージカルの稽古を再開させたジェユは、小劇場で公演を行うと決め、ミカを新たな主役に選ぶ。ジェユはドハのもとを訪ね、これまで練習してきたメンバーで公演をしたいと話し、ドハも了承する。夢がかなうことを喜びつつも、かたくなにドハと距離を置くミカに対し、ドハは公演が終わるまでは遠くから見守ることを約束する。一方、ドハの気持ちが完全に自分にないことを思い知らされたスボンは、ぼうぜん自失で屋上へと向かい…。

アバウトep15©STUDIO DRAGON CORPORATION■第15話「夢に見た舞台」
飛び降りようとしたスボンを、ドハが間一髪で助ける。スボンは、ドハを諦めきれないと泣きじゃくる。 ソンラクの理事がドハのもとを訪ね、個人的にドハのミュージカルに投資したいと申し出る。いよいよ幕を開けたミュージカルは好評のうちに千秋楽を迎える。約束どおり公演が終わるまで遠くから見守っていたドハはミカを迎えにくる。寿命時計を隠して幸せな時間を過ごす2人だったが、ミカはこっそり自分の寿命を確認してしまう。

アバウトep16©STUDIO DRAGON CORPORATION■最終回(第16話)「残された時間」
ミカの寿命は相変わらずドハの寿命と連動していた。少しだけでもドハと一緒にいたいと望んだ自分を後悔したミカは、突然ドハの前から姿を消してしまう。必死にミカを捜し回ったドハはようやくミカを見つけるが、その時、ミカの寿命が激しい勢いで延び始めた。ところが反対に、ドハの寿命はみるみるうちに残りわずかとなっていった。ミカは必死でドハを避けようとするが、ドハはこのまま自分が死んでもミカと一緒にいたいと言い…。

BS朝日「アバウトタイム」番組公式サイト
 2022年12月23日-2023年1月17日 月-金 8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【「アバウトタイム」を2倍楽しむ】