BSテレ東「オッケー!グァン姉妹」第51-55話あらすじ:グァンナムは妊娠したと思い込むが…

2023年01月15日15時54分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (c) 2021 KBS. All rights reserved

BSテレ東で放送の韓国ドラマ「オッケー!グァン姉妹」(全65話)は、3姉妹が贈る波乱万丈のミステリー・ラブコメ・ホームドラマ!1月16日(月)からの第51話~第55話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「オッケー!グァン姉妹」は、両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメホームドラマで、3姉妹の恋愛模様と苦悩、両親の離婚協議中に起こる母親殺害事件、家族の心温まるストーリーをラブロマンス、ミステリー、家族の物語で展開される。



■キャスト
イ・グァンナム役:ホン・ウニ
イ・グァンシク役役:チョン・ヘビン
イ・グァンテ役:コ・ウォニ
イ・チョルス役:ユン・ジュサン
ホ・ジギン役:ソル・ジョンファン
ハン・イェスル役:キム・ギョンナム
ほか

■第51話
家族が揃った食事の場でグァンシクとグァンテが喧嘩になる。イェスルに対する家族の態度を思い返して怒りが収まらないグァンシクは成功するまで帰らないと言い放ち出ていく。グァンテも泣きながら出ていき、これまでの行動を反省するチョルスたち。オーディションの決勝進出を祈ってイェスルを応援するグァンシクとドルセ。一方、グァンテとギジンはようやく婚姻届を出す。そんな中、怪しい男がギジンを訪ねてきて…。

■第52話
ゴンチェからテンジャを結婚相手として紹介されたサチェは猛反対し、ボンジャの部屋を訪ねてトゥギを引き取るか養育費を払うかの二択だと迫る。ギジンを訪ねてきた怪しい男は自分がグァンテの実の父親だと言い、グァンテに会おうと家の周りをうろつきギジンは対応に困る。そんな中、グァンテの妊娠が分かり家族を招いてのパーティーが開かれ、順風満帆に見えるグァンテの様子にグァンナムとグァンシクは複雑な感情になる。

■第53話
グァンテの父親だという男が訪ねてくることに悩むギジンは、チョルスたちにさり気なく探りを入れるが確信が持てずDNA鑑定をすることに。チョルスはドルセの様子を見に行き、世捨て人のようなドルセと家の状態に驚く。一方、体外受精の痛みに苦しむグァンナムを連れてモーテルへ入ったビョノは、グァンナムに内緒でグァンシクへ事情を話して食事を頼む。そしてオーディション直前のイェスルにドルセが倒れたと連絡が入り…。

■第54話
ドルセの手術中、チョルスから父親を大切にしろと叱責されたイェスルは、オーディションの結果もあり歌手の夢を諦めようかと悩む。一方、妊娠を切望するグァンナムはプンニョンのいる家では休めず、グァンシクの家に行く。やけにグァンナムの体調を気にかけるビョノと、こそこそするグァンナムを怪しむプンニョン。そんな中、ギジンはグァンテの実の父親から突然お金を無心されて戸惑うが、妊娠中のグァンテには相談できず…。

■第55話
ドルセの入退院で、お金のことで周りに迷惑をかけたと感じるイェスルたち。グァンシクはイェスルに黙って夜中に食堂で働くことに。稼ぎがないことに負い目を感じるイェスルは、グァンシクやデチャンの説得にも耳を貸さずオーディションの敗者復活戦には出ないと言う。一方、グァンナムは体外受精の結果が待ち遠しく、検査薬を使用して確認して妊娠したものと思い浮かれる。病院で妊娠していないとわかり落ち込み…。

BSテレ東「オッケー!グァン姉妹」番組公式サイト
 2022年10月25日スタート 月-金 15:54-17:00

Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】