BS11「狼殿下‐Fate of Love‐」第6-10話あらすじ:誓約に隠された真実~型破りな公主

2023年01月18日15時29分ドラマ
© 2018 New Classics Int’l Media Limited

BS11でBS初放送の「狼殿下‐Fate of Love‐」(全49話)は中国3大配信で1位を総なめした中国ドラマ!2023年1月19日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。
第1話特別公開中

「狼殿下‐Fate of Love‐」は、宿命を背負う姫と彼女を愛する二人の王の運命の愛と戦いに心揺さぶられる、2022年No.1アクション・ロマンス時代劇。



■キャスト
ダレン・ワン(王大陸)
リー・チン(李沁」
シャオ・ジャン(肖戦)
シン・ジーレイ(辛芷蕾)
グオ・シューヤオ(郭書瑤)
 ほか

■第6話「誓約に隠された真実」
楚馗への不信感から今にも都を攻めようとする馬家軍だったが、馬府襲撃が溍の陰謀である確かな証拠を手にした馬摘星が渤王と共に危機一髪で駆けつけた。郡主の無事を確認し、楚馗への疑念が消えた馬家軍の将士らは朝廷への帰順を誓う。楚馗は馬家軍をとがめなかったものの両者の間には溝が残った。馬家軍を率いる立場となった馬摘星は関係改善を心に誓うが、そんな馬摘星に皇帝は君臣の絆の強化をにおわせつつ、渤王との婚姻を持ちかける。

狼殿下ep7© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第7話「渤(ぼつ)王府へ」
馬摘星は渤王府へ向かう途中で物乞いを拾う。その者は第2皇子である允(いん)王の実父を名乗る林広(りんこう)であり、奴婢の身分に落とされるも允王に会うため逃げ出していた。傷だらけの林広を王府に担ぎ込んだことで渤王から責められる馬摘星。贈った硯もすげなく返され、あげくの果てに割られてしまう。さらに見せかけの夫婦を演じるとまで宣言されるが、自分に対する偏見をどうにか拭いたいと願うのだった。そんな折、允王と王妃の敬楚楚(けいそそ)が渤(ぼつ)王府を訪れる。

狼殿下ep8© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第8話「誤解が解ける夜」
娘を允王に嫁がせている敬祥は、林広の存在に危機感を募らせていた。兵を率いて渤王府に乗り込むと、允王を狙う刺客として林広を連行し、口封じのため始末する。馬摘星は刺客を引き入れた罪により、三日三晩跪くよう楚馗に言い渡される。脚に古傷を抱える馬摘星を案じた馬婧(ばせい)が渤王に助けを求める中、かつて狼仔を助けようとして脚を折られたいきさつを語る。過去の裏切りが誤解だったことを知るやいなや渤王は馬摘星の元へ馬を走らせ…。

狼殿下ep9© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第9話「蛍の舞う庭園で」
ようやく体が回復した馬摘星を、渤王は王府内の別院に招待する。渤王はこれまで誰も別院に入れたことがない。馬摘星の招待は、渤王が馬摘星を妃(きさき)として受け入れる意思表示でもあった。その夜、蛍の飛び交う庭園で、酒に酔った馬摘星は再び渤王と狼仔を混同してしまうが、渤王は優しく受け止める。林広の一件で、渤王と允王の間には、しこりが生じていた。折しも迄貚(きったん)国の使臣を迎えるにあたり援軍を得ようと企む楚馗は、允王に渤王の補佐役を命じる。

狼殿下ep10© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第10話「型破りな公主」
迄貚国からやって来るのは使臣ではなく公主の耶律宝娜(やりつほうな)だと判明する。允王の提案で、耶律宝娜を刺激しないよう、渤王と馬摘星の婚約は秘密にすることに。渤王に好意を持つ耶律宝娜は、七夕を渤王と過ごすため予定より早く到着。型破りな宝娜によって王府はかき回されるが、馬摘星は表向きは王府の食客として、実際は未来の王妃として、見事な手腕を発揮し難局を乗り越える。しかし公主に優しく接する渤王を見ていると、嫉妬を感じずにいられなかった。

BS11「狼殿下」
 2023年1月12日~3月21日 月-金15:29-16:30 BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】