BS11「如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~」第31-35話あらすじ:復讐の鬼~木箱が開けられる時

2023年01月19日15時00分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

BS11でBS初放送の中国時代劇「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」(全40話)は「山河令」チャン・ジャーハン×「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生」ジュー・ジンイー共演の中国時代劇!1月20日(金)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」は、運命で結ばれた男女の宮廷ラブロマンス時代劇。


■キャスト
ジュー・ジンイー(鞠婧祎)
チャン・ジャーハン(張哲瀚)
リウ・イーチャン(刘奕畅)
シュー・ジャーチー(許佳琪)
ワン・ヨウシュオ(王佑硕)
 ほか

■第31話「復讐の鬼」
清風山の山賊の根城にある倉庫で宮中の材料を発見した傅容。偶然会った許嘉と力を合わせ拉致された娘たちを救うが、山賊に見つかり、おとりとなって1人根城に残る。それを知った徐晋と徐平は傅容の救出に向かう。徐晋は救い出した傅容を徐平に託し、山賊を一掃する。ケガを負った徐平を傅容は麓の客桟で世話していたが、何者かにさらわれてしまう。傅容を捜しに山へ来た徐晋が見たのは、死んだ両親の復讐に燃える章晏であった。

にょいほうひep32©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第32話「真実を語る文字」
徐晋は清風寨から持ち帰った武器と宮中の材料を提示し、それぞれの横領事件の首謀者は徐茂と端妃であると嘉和帝に告げる。一方徐茂も、物品を横領し山賊と共謀して売りさばいた罪を徐晋になすりつけ、自身の無実を主張した。徐晋は山賊の寨主を参内させ証言を求めるが、徐茂と裏で通じていたその人物は、偽りの証言で徐晋を窮地に追い込む。形勢不利と思われたその時、突然傅容が現れた。許可なく参内した傅容を嘉和帝はとがめたが…。

にょいほうひep33©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第33話「師匠への思い」
如意楼が情報を売る機関で柳如意は殺害されたと小七(しょうしち)から聞いた傅容は衝撃を受けるが、如意楼の令牌が見つかれば再建できると信じ、一緒に捜すことを約束する。だが徐晋は関わるのは危険だと難色を示した。その頃、辺境の嶂陽(しょうよう)城では徐晋の師匠・竇炎(とう・えん)将軍が敵の襲撃に対しある策を取るが、都には将軍が敵に投降したと伝わり嘉和帝の怒りを買う。何とかなだめるものの徐晋は出兵を許されず、戦経験のない徐皓(じょ・こう)が名乗りを上げ辺境へ向かうことに。

にょいほうひep34©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第34話「兄弟の絆」
徐晋は竇炎将軍の投降による騒乱に傅容を巻き込まぬようわざと離縁を切り出す。また将軍の家族を危険から守るため、粛王府にかくまう。傅容は小七の導きで三おじと再会し、如意楼の令牌の行方を追う手助けを頼まれ、承諾する。九里城外にいた徐皓は城内の竇炎将軍と共に徐晋の作戦により玄翰(げんかん)軍を駆逐して大勝利を収めた。傅容は三おじたちと玄翰の密偵を追い、玄翰に軍事機密を漏らしていた内通者が徐茂であることを突き止める。

にょいほうひep35©BEIJING IQIYI SCIENCE ■第35話「木箱が開けられる時」
町に繰り出した嘉和帝たちは、とある茶館に立ち寄る。隣室では徐茂と玄翰の密偵が密会しており、壁越しに会話を聞いた嘉和帝に徐茂は内通者であることを知られ捕らえられる。一方、鳳冠(ほうかん)に隠されていた師匠の絵の意味を測りかねる傅容を、三おじはかつて柳如意が身を寄せた蓮花(れんか)山荘へ連れていく。荘主のにべもない態度に一旦は引き下がる彼らだったが、その後傅容の腕輪に気づいた荘主は木箱を取り出し、柳如意のことを語り始めるのだった。

BS11「如意芳霏(にょいほうひ)」番組サイト
 2022年12月9日-2023年2月2日 月~金10:00~11:00 BS初放送
日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】