WOWOW「御史とジョイ~朝鮮捜査ショー~」第5-8話:秘密の帳簿~討伐

2023年01月12日20時00分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWで放送・配信の「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」は、2PMのテギョンことオク・テギョンが初の時代劇に挑戦した作品、1月13日(金)からの第5話~第8話のあらすじを紹介、番組サイトには予告動画とテギョンからのコメント動画が公開中だ。1月27日の放送は休止、第9、10話は2月3日放送。



「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」は、ひょんなことから王の“隠密捜査官”である“暗行御史(アメンオサ)”になった美食家のお坊ちゃまと、幸せを探して突き進むバツイチ女性のドタバタ捜査記録を描く、ラブコメ時代劇。

■キャスト
ラ・イオン役:オク・テギョン
キム・ジョイ役:キム・ヘユン
ユクチル役:ミン・ジヌン
クパル役:パク・ガンソプ
パク・テソ役:イ・ジェギュン
世子役:イ・ジュニョク(特別出演)

■第5話「秘密の帳簿」
マルチョンの屋敷に潜入したイオンたちは、身分を怪しまれて捕らわれてしまう。そして究極の選択を迫られたイオンは、ジョイを救うために自身の主義に反して刀を取り、テソと対決する。そこへようやく応援を要請していた官軍が駆けつける。解放された商団の使用人たちは、江華島に行くことを選択する。ジョイはビリョンから一緒に行こうと誘われ、二つ返事で快諾するが、それを知ったイオンは、共に働いてもらいたかったと残念がる。

オサ(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第6話「お水」
郡守を殺した犯人を突き止めるため、イオンは海運判官のホン・ソッキを訪ね、横領と漕運船沈没の証拠隠滅の疑いで捕縛する。一方、ケファ村の吏房は、秘密の帳簿を手に入れるべくジョイを捜して市場で飲んでいたところ、旅芸人を探していたジョイたちと偶然出会い、ソッキと共に捕らえられる。イオンたちは事の真相を解明するため、旅芸人に紛れてテソの根城に向かうが、その頃テソたちはソッキが捕まったことを知り、大いに慌てる。

御史(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第7話「烏頭(うず)」
イオンたちに捕らえられていたソッキは、脱走を試みるも口封じのため、ドスに殺されてしまう。その頃、イオンたちの援軍としてテソの根城に駆けつけた翊衛司の面々が撤退しようとするが、その際、イオンに調査を依頼されていた内医院の記録が消えていたと伝える。そして、手に入れた世子の処方箋には、不自然に烏頭が処方されていたことも話す。その頃、ビリョンはドスに捕らえられるが、テソの根城を案内すると言い、一命をとりとめる。

御史(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第8話「討伐」
テスたちが密かに銀を鋳造している製錬所を見つけ出せなかったイオンは、広興倉を管轄する人に会いに行く。しかし、ソッキの死体のそばにあった書状に書かれていた容姿に似ていたため、イオンは投獄される。幸い誤解が解け、イオンたちは製錬所に着く。その頃、ドスと拉致されたビリョンも現れ、ドスがテスに製錬所を渡すように言うと乱闘となる。追い詰められたテスは、地雷に火をつけ、イオンは爆破された小屋の下敷きになってしまう。

kandoratop【作品詳細】「御史とジョイ」を2倍楽しむ】

WOWOW「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」番組サイト
 2022年12月30日スタート 金曜19:00-21:00
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込