イケメン鑑定家とセクシー取締班とのラブコメ「ラブ・トレジャー」第1話無料で絶賛配信中!

2010年05月10日14時22分ドラマ
視聴サイトへ
(C)MBC, iMBC All Rights Reserved.

アラフォーと年下イケメンとのラブコメ「私の名前はキム・サムスン」で、社会現象まで巻き起こした女優キム・ソナ、3年ぶりのドラマカムバックはやはりラブコメ!共演は、「ランラン18歳」、「B型の彼氏」で、日本にも熱烈なファンが多い美形俳優イ・ドンゴン。「ラブ・トレジャー」は、韓国MBCで放映された全17話のドラマで、原題は「ラブ・トレジャー~夜になれば分かること」。文化財盗難事件を巡って繰り広げられる一風変わったラブコメディである。ShowTimeで絶賛配信中のドラマである。

文化財盗難事件という怪盗ルパンでも登場しそうな「ラブ・トレジャー」で、イ・ドンゴンは、若い女性大好きのイケメン古美術学者キム・ボムサンを演じる。一方、ラブコメの女王キム・ソナが演じるのは、お堅い文化財庁職員ホ・チョヒ。ただし、このチョヒ、堅物ではあるが、めっぽうセクシーなのだ。
二人は立場こそ違えども韓国の古美術を心から愛する身。それぞれ文化財密輸計画を阻止するため、日本にやってくる。二人がターゲットにしているのは日本のヤクザの親分。ひょんなことで行動を共にする二人は、無事任務を遂行できるのか?

本作は2008年の作品で、歌手としても人気のイ・ドンゴンが、軍入隊前の最後の作品となるともいわれ放送前から注目を浴びていた。さらに、この作品は、イ・ドンゴンが実弟を不慮の死で亡くしてから、しばらく俳優業を休止した後の作品ということもあって大きな話題を呼んだ。

密輸の相手が日本のヤクザということもあって、ドラマは日本の金沢でロケをし、日本で学生時代を過ごしたキム・ソナが日本人女性ハナコに化けて着物姿や流暢な日本語を披露している。日本人が嬉しい見せ場もいっぱいのドラマは、日本でもっとも人気のある女優とも言われるキム・ソナの魅力がぎっしり詰まっている。配信話数17話と、長編の多い韓ドラの中では短編で、気軽に楽しむにはぴったりの内容となっている。

古美術品を巡って繰り広げられる窃盗から修復までの、普段はなかなかお目にかかれない専門家たちの世界をリアルに描いている抱腹絶倒のラブコメ「ラブ・トレジャー」は、第1話は無料で、2話以降各話210円、お得な全話パック1,470円で絶賛配信中。

ナビコン特集韓ドラここが知りたい!では、韓国ドラマを楽しむための読み物や、役立つ資料がたくさん用意しています。
・「私の名前はキムサムスン」はロマンス&ラブコメのコーナー

ShowTime「ラブ・トレジャー」