BS朝日「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」第1-5話:2人の女性が奇妙な同居生活を始め…

2023年01月17日08時30分ドラマ
ⓒ 2018 MBC

BS朝日で放送の韓国ドラマ「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」(全18話)は、チェ・シラ×チョ・ボア主演で爆発的な人気を誇ったWEB小説をドラマ化した作品!1月18日(水)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中だ。

「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」は、夫に浮気され“妻”の座を奪われ、不肖の息子によって母という立場まで危うくなったソ・ヨンヒと、母になる準備ができていない状態で妊娠した“大学生ママ”チョン・ヒョがひとつ屋根の下で暮らしながら自分の生きる道を探し出す、感動のヒューマンドラマ。
【「別れが去った」を2倍楽しむ】では、韓国での評判など紹介している。

■キャスト
ソ・ヨンヒ役:チェ・シラ
チョン・ヒョ役:チョ・ボア
キム・セヨン役:チョン・ヘヨン
ハン・サンジン役:イ・ソンジェ
ハン・ミンス役:ジュン(U-KISS)

■第1話
専業主婦のソ・ヨンヒは、夫ハン・サンジンの不倫相手キム・セヨンから執拗に離婚を 迫られていた。しかも、二人の間には子どもまでいる。復讐の為、絶対に離婚しないと決意したヨンヒは家に閉じこもって暮らしていた。一方、ヨンヒの息子、ハン・ミンスと付き合っている女子大生のチョン・ヒョは、浮気者のミンスに振り回される日々。そんなある日、体調に変化を感じたヒョは自分が妊娠していることを知る。ところが、それをミンスに告げると…。

別れがep2ⓒ 2018 MBC■第2話
押しかけて来たヒョを拒み切れず、奇妙な同居生活を始めたヨンヒ。ある時、倒れていたヒョを見つけたヨンヒは、悩んだ末に閉じこもっていた部屋を出て病院へ連れていく。ミンスとヒョのことを知ったサンジンは怒りに任せミンスの元に押しかけるが、ミンスは自分が中絶を望むのは父であるサンジンのせいだと言い返す。中絶手術を止めてくれたヨンヒに感謝するヒョだが、ヨンヒはそんなヒョに対し思わぬ言葉を返すのだった。

別れがep3ⓒ 2018 MBC■第3話
サンジンの妹ハン・ヒジンから連絡を受けたヨンヒはセヨンに送金する。当然、バカにされたと憤ったセヨンはその足でヨンヒの元へ。ヒジンとヒョが止めるのも聞かず、ドア越しにののしり合う二人。一方、ミンスたちを引き連れてヒョの父親チョン・スチョルの工場に乗り込んだサンジンは、スチョルの風貌に気おされてしまい、妊娠のことを話すどころかうそをついて乗り切ろうとする。ヨンヒとヒョの関係は軟化し始めたかに思えたが、相変わらず一進一退を繰り返していた。

別れがep4ⓒ 2018 MBC■第4話
母親と過ごしたことがないヒョは、ヨンヒが自分のために動いてくれることが嬉しい。ヒョの部屋で帰りを待っていたスチョルは偶然ミンスたちと出くわし、ヒョが妊娠して姿を消してしまったことを知る。同じ頃、ヨンヒがセヨンの娘ハン・ユヨンにケーキを買ったことを知ったセヨンは大激怒。ヨンヒの家に押し入り、二人は取っ組み合いの大げんかになる。スチョルにまで妊娠を知られたことで、ヨンヒとヒョはひとまず家を出ることに決める。

別れがep5ⓒ 2018 MBC■第5話
済州島に向けて旅立った二人を追いかけた父親たちとミンス。ヨンヒはヒョに気づかれないようスチョルと話し、「ヒョのことは自分に任せてほしい」と頼む。一方、保育園の帰りにいなくなったユヨンを必死に捜していたセヨンは、ユヨンと一緒にいる母キム・オクジャを見つける。そして、スチョルが済州島に来ていることをヒョに教えたヨンヒは、最後の決断を迫る。勇気を出してスチョルに会ったヒョは、子供を産むと告げるのだが…

BS朝日「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」番組サイト
 2023年1月18日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「別れが去った」を2倍楽しむじ】