韓国制服姿にジャンポケ・斉藤「俺だけ教師」、朝日奈央「恥ずかしい」、らんは憧れの“からし色”に感動!「ロマンスは、デビュー前に。」

2023年01月17日11時51分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

「ABEMA(アベマ)」は、2023年1月26日(木)夜 10 時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて毎週木曜夜10時よりレギュラー放送するオリジナル日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』のスタジオMCに、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二、タレントの朝日奈央、190万フォロワーを誇るTikTokを中心に大人気の韓国人インフルエンサー・らんが決定!初回放送に先駆けて合同取材会を実施した。



『ロマンスは、デビュー前に。』は、人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズなど、ティーンから圧倒的な支持を獲得しているさまざまな恋愛番組を開局当初より放送してきた「ABEMA」にとって約5年ぶりとなるティーン向けのオリジナル恋愛番組シリーズ新作。韓国を舞台に繰り広げる、日本と韓国の高校生が主役のオリジナル恋愛番組だ。モデル・俳優・タレントなど、様々なジャンルにおいて韓国芸能界での活躍を夢見る日本と韓国の高校生たちが、“10代最後の恋と青春”を叶えるため、1週間という限られた時間のなか、せわしない日常を離れ、韓国にある宿舎で特別な共同生活を送る。

■韓国制服姿で取材に登場、朝日「10年ぶり、恥ずかしい」憧れの“からし色”に、らん「不思議な気分」、斉藤「俺だけ教師(笑)」
本作が、モデル・俳優・タレントなど韓国芸能界での活躍目指す日本と韓国の高校生たちが、韓国を舞台に恋模様を繰り広げるオリジナル恋愛番組であることにちなみ、斎藤、朝日、らんも合同取材会には韓国の高校の制服姿で登場。
朝日は「高校生は10年前とかなので恥ずかしい(笑)」と照れつつも、「でも、韓国の制服って女性らしいラインが見えたり、すごくかわいいイメージがあって。1回くらい着てみたいと思っていたのでうれしいです」と笑顔を見せた。一方の斉藤が「僕だけ教師みたいな感じになっていますが…(笑)」自虐気味のコメントで会場の笑いを誘うと、朝日とらんは「貫禄がある」「可愛い」と即座にフォローし、現在40歳の斉藤の制服姿を絶賛した。また、韓国出身のらんは「中学生のときに行きたかった学校が、からし色の制服だったんですよ!」と明かすも、「でも落ちた(笑)。だからすごく不思議な気分です」と複雑な心境を吐露。これには、斉藤と朝日も苦笑いしつつ「そこからはい上がってここにいるということですからね」と絶妙なフォローを入れ、会場は笑いに包まれた。

■朝日奈央、理想のデートは「一緒にモノ作り」 斉藤、3歳息子の発言に“胸キュン”「どこで覚えたんだろう」
さらに、学生時代の恋愛について聞かれた朝日は、「私は高校を卒業した後からの経験しかない。学生生活でがっつり恋愛を楽しんでっていう経験も憧れでした」と回想し、「この番組で青春を体験できるのは、出演メンバーにとっても素敵な経験になると思う」と太鼓判を押した。また番組の中では、出演メンバーの理想のデートを叶える“バケットリスト”が登場することから、「理想のデート」を問われた朝日は「一緒にモノ作りをしてみたい」と回答。「時間をかけてモノ作りをしたらすごい本性が出そう、その人の素の部分を見たい」とその理由も明かした。
また、“胸キュン”シーン満載の本番組にちなみ、プライベートで“キュン”と感じたことについて聞かれた斉藤んは、「3歳の息子に『パパのこと一生絶対愛してる』って言われてキュンキュンしちゃって(笑)」と告白。「子どもがいる前で奥さんに『愛してる』とは恥ずかしくて言わないんですけど、どこで覚えたんだろう」と首をかしげつつ、「しかも“一生”って言葉がついてきて、うれしすぎてキスしようとしたんですけど、やっぱり避けられました。キスは違うんでしょうね(笑)」とほほえましいエピソードを語った。

■番組の魅力を朝日「日本と韓国の恋愛の仕方の違い楽しめる」斉藤「スピーディーで飽きない」、らん「ずっとドキドキできる」
最後に、本番組ならではの魅力について朝日さんは「日本の恋愛の仕方と韓国の恋愛の仕方ってどう違うんだろうと思いながら楽しみに見たら、やっぱり違いもあって。『こうやってアタックするんだ』『こうやって自分の思いを伝えるんだ』って、見ていてすごくワクワクしました」と語り、「自分は大人になってしまったんですけど、大人から見ても勉強になる。年齢問わず、誰でも楽しめる内容です」とアピール。その言葉のとおり、40代の斎藤も「展開もスピーディーで飽きない。一人一人が個性的で、毎話驚かせる部分があるので本当に楽しい番組」と太鼓判を押し、「恋愛や青春も大事な人生経験なので、夢を追う彼らのそういう過程を覗き見できるのもこの番組のいいところだと思う」と語った。
また、本番組唯一の韓国人MCとして、今回MCにも初挑戦するらんは「正直に自分の感情を言えたり、言えなかったり。そんな様子が本当に高校時代の恋愛を見ているみたいで、ずっとドキドキできました。特に日本人の女子と韓国人の男子がお互いの言語を頑張って話したりしている一生懸命な姿が本当にかわいくて見どころです」とコメントした。

ロマンス(C)AbemaTV,Inc.

なお、本番組には日本の高校生として、雑誌『Popteen』の専属モデルを務めるモモカこと平井桃伽と、グローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』に出演したリンカこと安藤梨花の出演が決定。モモカは「今まで修学旅行なども行けなかったので、同世代と1週間の共同生活ができることにもワクワクしちゃいます。みなさんもロマンスメンバーの一員の気持ちで一緒にワクワクを感じて頂けたら嬉しいです」、リンカは「言葉の壁はあるけど、1週間でみんなと仲良くなって、高校生活最後の年にたくさん思い出を作りたいです」とそれぞれ意気込みを寄せている。
さらに、韓国の女子高校生として、モデル志望のイェウォン、シンガーソングライター志望でBTSやRed VelvetのメンバーなどK-POPスターを多数輩出した名門校「ソウル公演芸術高校」の在校生でもあるヨンジェが出演。また、韓国の男子高校生として、俳優志望のスンウォン、ダンサー志望のセゴン、モデル・俳優志望のソンフン、タレント志望のドンヨプが出演する。将来有望な日韓の高校生たちが、どこまでもリアルで等身大な素顔を垣間見せながら、それぞれの恋と夢にひたむきに向き合う姿や、共通の夢を持つ仲間との国を超えた友情や青春に、期待が高まる。⇒出演者8名の動画コメント一挙公開

また、本番組のエンディングテーマ曲には韓国の人気5人組ガールズグループ・Red Velvetの楽曲『Color of Love』も決定している。

■ABEMAオリジナル新作恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』番組概要
放送日時:2023年1月26日(木)夜10時~(以降、毎週木曜夜10時放送・全9話)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

放送ページ
公式 TikTok
公式 Instagram