中居正広が視聴者と同じ目線で学ぶ「中居正広のキャスターな会」!中居くんの復帰第2弾!

2023年01月19日12時00分政治・経済
@テレビ朝日

1月21日(土)、昼12時からテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」が放送される。14日放送の中居正広の復帰第1弾では共演者の喜びがはじけていた!第2弾となる21日の放送は通常モード!関連動画は番組公式サイトにて公開されている。



2022年7月に急性虫垂炎のために手術以降、復帰と休養を繰り返しつつ11月からは本格的な静養に入っていた中居正広の復帰はいつかいつかと待たれていた。7日に後輩のKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔のラジオ、ニッポン放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」に電撃で復帰したものの声だけの出演となっていたため、その笑顔が見られるのはいつかいつかと待たれていた。そして14日の「中居正広のキャスターな会」が復帰第一弾となった。

番組冒頭から自らの休養について触れた。通常はあまりネットを見ないという中居だが、休養中はたまに検索すると自分が死ぬかというようなニュースを見てしまったという。「普通の精神状態の人だったらよくないよ。俺、死ぬんじゃないかと思ったもん」と明るく語って見せた。重病説も流れる中、あえて自分からその話題に触れ、共演者の負担を軽くさせた。

「中居正広のキャスターな会」はニュース番組でよく聞くキーワードをピックアップしてパネルや模型を使って見える化することで視聴者にわかりやすく今のニュースを伝える。中居正広が視聴者と同じ視線、同じ疑問点をもって話を進める。21日の放送も「今」を切り取る。

■「中居正広のキャスターな会」放送概要
放送日時:2023年1月21日(土)昼12時から テレビ朝日にて
出演者:中居正広、島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)

テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」番組公式サイト
テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」番組公式Twitter