新韓国ドラマ「青春ウォルダム」パク・ヒョンシクらメインキャスト6名キャラポスターと第3弾予告動画で深掘り紹介

2023年01月24日10時00分ドラマ
画像出典:tvN公式サイトより ©tvN

韓国tvNで2023年2月6日(月)午後8時50分から放送が開始される新月火ドラマ「青春月譚/青春越壁(青春ウォルダム)」の新予告動画とパク・ヒョンシク、チョン・ソニらメインキャスト6人のポスターと共に新作ドラマを紹介しよう。尚、日本での放送・配信は現時点では予定されていない。

「青春ウォルダム」は不可解な呪いにかけられた孤独な王世子と、一家殺人の濡れ衣を着せられた天才少女とのロマンス時代劇だ。パク・ヒョンシクを始め、チョン・ソニ、ピョ・イェジン、ユン・ジョンソク、イ・テソン、ホ・ウォンソら若手がメインキャストとしてドラマを盛り上げる。



青春月譚画像出典:tvN公式サイトより ©tvN主演は「SUITS/スーツ」「力の強い女ト・ボンスン」など数多くドラマで主演を務め、日本でも高い人気を誇る俳優 パク・ヒョンシク。大ヒットドラマ「花郎<ファラン>」では、実在した新羅24代・真興王を粋に演じたが、本作では呪われた王世子(王位継承者)イ・ファンを演じる。ファンは、一度見ただけで記憶できる能力を持っており、学問・弓の技術に秀でているが、性格は気難しく傲慢。そんな彼にどんな呪いがかけられているのか関心が集まっている。

ヒロインで朝鮮最高の名門の孫ミン・ジェイを演じるのは「ボーイフレンド」でパク・ボゴムの友人役、「あなたの運命を書いています」では主演を務めたチョン・ソニ。ミン・ジェイはイ・ファンとは反対に明るくて情に厚く、好奇心旺盛な性格。婚姻を三日後に控えて、一家が惨殺されその罪を着せられる。果たしてミンジェは濡れ衣を晴らすことができるのか?

青春月譚画像出典:tvN公式サイトより ©tvN
左からピョ・イェジン、ユン・ジョンソク、イ・テソン、ホ・ウォンソ


また、ミン・ジェイの侍女だが、身分を超えた友人であり唯一の家族でもあるチャン・ガラム役には、人気ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」に出演し、「VIP-迷路の始まり-」では歴代級の悪女を演じ話題となった女優 ピョ・イェジンが抜擢された。

呪いのせいで孤独な道を歩むイ・ファンを気遣う優しき友人ハン・ソンオンを演じるのは、2021年に放送された「クライムパズル」、そして同年に公開された映画『声/姿なき犯罪者』から1年ぶりに演技を披露するユン・ジョンソクだ。

領議政キム・アンジクを父に持ち、官職になった2人の優秀な兄を持つも、周囲の期待に反して死体にしか興味を持たないというキム・ミョンジンを演じるのは、「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」で刑事役を演じ注目を集めた後、「愛はビューティフル、人生はワンダフル」では前科を持つ少年院出身者という真逆の役を演じた俳優 イ・テソン。今回自身初となる時代劇で、一風変わった役どころをどのように演じきるのか、期待される。

そして、いつもイ・ファンの後ろを影のように従い守る護衛武士チェ・テガンをホ・ウォンソが扮する。ホ・ウォンソはWEBドラマ「リアルタイム:ラブ」パート2~4への出演で注目を集めている。

本作の演出は、日韓共に好評を博した「100日の郎君様」のイ・ジョンジェ監督が手掛けており、「100日の郎君様」で重臣を演じたチョ・ソンハが本作も重臣役で、夫婦役を演じたキム・ギドゥとイ・ミンジが本作でも夫婦役を演じているのも見逃せない。

脚本は「ロマンスは別冊付録」「ロマンスが必要」シリーズのチョン・ヒョンジョンが手掛けており、第3弾の予告動画では、ラブコメを得意とするチョン脚本家ならではロマンチックエピソードが予想できるシーンが盛りだくさん。



王世子イ・ファンと内官姿のミン・ジェイが並んで月を眺め、背の高いファンを見上げるジェイ。「よし、そうしろ、やってみろ」というファンの言葉に続けて、次々と2人の胸キュンシーンが映し出される。そして「私の最初の民となる君にすべてを許可する」とジェイをまぶしそうに見つめるファン…2人がどんな縁で出会い、どう関係を築いていくのか期待が高まる。

韓国ネットでは「予告の時点でもう楽しみ、早く見たい」、「パク・ヒョンシクとチョン・ソニの関係性がどうなるのか気になる」と期待の声が多く聞かれている。

一方、製作陣は「当作で今まで見ることが出来なかったパク・ヒョンシクの魅力を見ることが出来る」、「パク・ヒョンシクのイ・ファンの演技を見守って欲しい」と、パク・ヒョンシクの演技、そして役どころに自信を明らかにした。

「青春越壁/青春月譚」は2023年2月6日から2023年4月11日まで、毎週月曜・火曜の午後8時50分から韓国tvNにて放送される予定だ。

■スタッフ
脚本:チョン・ヒョンジョン
演出:イ・ジョンジェ/キム・ジョンウク
原題:청춘월담
韓国放送:2023年2月6日 月・火曜午後8時50分~ tvN 

■キャスト【相関図】【メイン6人徹底紹介】【その他】
イ・ファン役:パク・ヒョンシク
ミン・ジェイ役:チョン・ソニ
チャン・ガラム役:ピョ・イェジン
ハン・ソンオン役:ユン・ジョンソク
キム・ミョンジン役:イ・テソン
チェ・テガン役:ホ・ウォンソ
 ほか

tvN「청춘월담」
tvN公式YouTube予告動画

【作品詳細】【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】
kandoratop