BSフジ「太陽の末裔」第11-最終回あらすじ:隔離された恋人たち~幸せの石!あらすじと見どころ

2023年01月19日15時24分ドラマ
Licensed by Next Entertainment World
(c)2016 Descendants of the Sun SPC

新作「財閥家の末息子」も大ヒットしたソン・ジュンギがソン・ヘギョと共演した「太陽の末裔 Love Under The Sun」、最終章はボランティア活動を終えて医療チームが韓国に帰国する日、巨大地震がウルクを襲う!BSフジで1月20日(金)から放送の第11話~第16話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。放送は字幕放送の上、日本語吹き替え・副音声では韓国語の二カ国語放送となる。

●ソン・ジュンギの新作「財閥家の末息子」はこちらでネタバレあらすじと見どころなど紹介⇒【「「財閥家の末息子」を2倍楽しむ」
●ソン・ヘギョの新作各話のあらすじと見どころ

※2月6日からは、8年の時を経て恋が動き出す“友達以上恋人未満”のキム・ソンホ主演の胸キュンロマンス!ある日のワンナイトから互いの存在を意識し始め、友情から恋へと感情が変化してゆく男女の関係を繊細に、かつリアルに描く「君のせいで何もできない」を放送する。



「太陽の末裔 Love Under The Sun」は、ソン・ジュンギとソン・ヘギョのドリームカップルで贈る軍人と女性医師との使命と愛の物語。各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識、ロケ地、インタビューなど【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】にてまとめて紹介している。

■キャスト
ユ・シジン役:ソン・ジュンギ
カン・モヨン役:ソン・ヘギョ
ソ・テヨン役チン・グ
ユン・ミョンジュ役:キム・ジウォン
 ほか
原題:태양의 후예

■第11話「隔離された恋人たち」
致死率の高いM3ウイルスに感染したミョンジュ。デヨンはミョンジュのそばにいようとするが、別室に隔離されて検査結果を待つことに。メディキューブはウイルス治療の拠点施設に指定され、モヨンとシジンはそれぞれの任務に邁進する。そんな中、停電でチン所長の呼吸器が停止し、チフンは隔離病棟に飛び込む。一方、サンヒョンは病室で資料を読み漁り、治療法を発見。だが、ワクチンと治療薬を運んでいた車両がアーガスに襲撃され…。
ミョンジュの感染を知ったデヨンの愛が爆発!
またまた命のピンチにさらされるモヨン。唯一の連絡手段の無線は…。シジンは、第4話で手にしたもう一枚の名刺をここで使う!


■第12話「ぼくを信じて」
アーガスに拉致されたモヨンを救うため、単独作戦を開始したシジン。デヨンはミョンジュに必ず帰ってくると約束し、部下を連れてシジンの元に駆けつける。シジンはアーガスに逃亡ルートを確保したと告げ、モヨンの解放を要求。爆弾ベストを着せられたモヨンを間一髪、救い出す。だが、命懸けで任務を遂行するシジンを目の当たりにしたモヨンは、彼との関係について再び思い悩み始める。シジンはモヨンとの別れを予感するが…。
単身アジトに乗り込んだシジンの銃アクションが凄い!韓国ではユン中将が大活躍!外交安保首席に向かって「オイ、政治屋!」と一喝するセリフに痺れる。詳しくは10-12話詳細あらすじで。

■第13話「愛してる、永遠に」
韓国に帰国し、日常に戻った医療チーム。ヘソン病院の理事長はモヨンを出迎えて花束を渡すが、モヨンは国際電話で予告した通り辞表を突きつける。ところが銀行で開業資金の融資を断られ、病院に出戻って救急室に勤務することに…。そんな中、シジンとデヨン、ミョンジュもウルクから無事に帰国。デヨンは司令官との約束を守るために、ある行動をとる。韓国で再会したモヨンとシジンは普通のカップルのようにデートを楽しむが…。
国際電話のまるで夫婦漫才のような息ぴったりのシジンとモヨンの会話が笑える。今回はユ・アインがカメオ出演している。詳しくは13話詳細あらすじで。

■第14話「懲りない恋人」
銃撃を受けて重傷を負ったシジンは、北朝鮮のアン上尉と共にヘソン病院に運ばれる。心の動揺を抑えて治療に当たるモヨン。シジンは一時、心肺停止状態に陥るが、モヨンによる必死の蘇生措置で息を吹き返す。その後、アン上尉の手術を行ったモヨンは彼の腕に埋め込まれていたチップを取り出し、デヨンに手渡す。シジンは軍の盗聴器を避けてアン上尉と2人で話ができるようモヨンに協力を頼み、韓国に密入国した理由を聞き出すが…。
北朝鮮のアン上尉の密入国の目的は?シジンとアン上尉の南北の垣根を超えた友情はどんな事件を解決するのか?ヒリヒリする展開の中、シジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)のブロマンスは今回もてんこ盛り!詳しくは14話詳細あらすじで。

■第15話「破られた約束」
シジンは順調に回復し、退院の日を迎える。モヨンは主治医ではなく恋人としてシジンと楽しい時間を過ごす。一方、デヨンは心労で痩せたミョンジュを気遣い、食事に誘う。だが、ミョンジュは自分のために軍人を辞めようとしているデヨンを許せずにいた。そんな中、アルファチームに3カ月の長期任務が下る。デヨンは司令官に選択を迫られ、作戦に参加したいと宣言。シジンは必ず戻ってくるとモヨンに約束して海外に発つが…。
いよいよ残すところあと2話!またもやデパート(秘密任務)に行くことになったアルファチーム!長期任務でシジンとデヨンの身に…詳しくは15話詳細あらすじで。

■第16話(最終話)「幸せの石」
戦死の知らせから1年。モヨンはアルバニアでシジンと奇跡の再会を果たす。2人は韓国で平凡な幸せを噛み締めながら、いつかまたウルクに行こうと約束する。シジンは少領に昇進し、モヨンはヘソン病院の看板医師として活躍を続ける。一方、ミョンジュは100年ぶりに雪が舞い降りたウルクでデヨンと再会。デヨンはミョンジュの手を握って司令官の元に向かい、結婚の許しをもらう。そんな中、ダニエルとイェファの結婚式が行われ…。
たくさん泣いた最終回前話から変わって最終回は笑いと胸キュンがぎっしり詰まった最高にハッピーな結末!シジン&モヨン、デヨン&ミョンジュに続く3組目、4組目のカップルも誕生する。詳しくは16話詳細あらすじで。

BSフジ「太陽の末裔」番組公式サイト
 2023年1月6日スタート 月‐金10:00-11:00
Youtube「太陽の末裔」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】