映画初出演のジャニーズJr. 末永光が、千輝くん(高橋恭平)の幼少期に抜擢!コメント&場面カット到着

2023年01月20日08時00分映画

3月3日(金)より全国公開となる映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で、なにわ男子の高橋恭平が演じる主人公・千輝くんの幼少期をジャニーズJr. の末永光が演じることが決定した。予告動画は映画公式サイトで公開中だ。



映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』は、講談社「月刊デザート」にて連載中、1巻発売直後に異例のスピードで重版がかかり、既刊8巻で230万部突破の、亜南くじらによる超人気コミックの実写化。胸キュンシーン連続の“女子憧れ度No.1”青春ラブストーリー。

ヒロイン・真綾(まあや)役を畑芽育が演じるほか、板垣李光人、莉子、曽田陵介ら今最も旬なキャストが集結した。
キャスト紹介

今回、初の映画出演にして先輩・高橋恭平の幼少期を演じることとなった末永光は2008年生まれの14歳。ジャニーズ事務所には2021年入所、フレッシュなジャニーズJr.の中でもその身体能力と爽やかな笑顔が魅力の注目株だ。学校一のイケメン男子・千輝が振り返る幼少期の記憶—。高橋が演じる “今”の千輝くんに繋がる重要なエピソードを、繊細に、だが堂々と演じている。

そんな末永からのコメントが到着したので全文ご紹介しよう。

末永光(ジャニーズJr.)コメント
「ジャニーズJr.の末永光です。千輝くんの幼少期役のお話をいただいた時、とても嬉しくて信じられませんでした。原作の漫画をすぐに読んで、このような素敵な作品に出演できることへの期待と同時に、初の映画作品で千輝くんというイケメン男子の幼少期役を自分が演じることへの不安もありました。
実際に演じてみて、感情を表情で表現することの難しさを実感し、その中で演じることの楽しさも知ることができました。また現場で高橋恭平くんとお会いすることができ、あまりの格好良さに緊張してしまいましたが、とても心強かったです。キュンキュンがいっぱい詰まったこの作品をぜひ沢山の方に観ていただきたいです。」


末永の起用理由について、プロデューサーは、「幼少期の千輝彗の回想シーンは、現在の千輝くんを形作るとても大事なシーンです。はにかんだ優しい笑顔がとても魅力的な末永くんですが、たまにのぞかせる愁いを帯びた少し大人っぽい表情が、そんな大事なシーンにぴったりだと思い、出演をお願いしました。とても印象的な回想シーンになりました。」と語る。
コメントの中で末永本人は期待と不安があったと話すが、プロデューサーは、「撮影当日はとても緊張している様子でしたが、カメラが回ると集中して、監督の演出に応え、堂々と千輝くんを演じていました。撮影の合間には、妹の恋ちゃん役の女の子とお話したり、遊んであげたり、リアルないいお兄ちゃんぶりを発揮していました。」と撮影現場での様子を振り返る。今ティーンを中心に話題となっている本作の中で、堂々スクリーンデビューを飾る末永の演技に期待が高まる。

■作品情報
出演:高橋恭平(なにわ男子)、畑 芽育、 板垣李光人、莉子、曽田陵介、中島瑠菜、箭内夢菜、鈴木美羽
原作:亜南くじら 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
製作:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会
制作プロダクション:松竹撮影所  
制作協力:松竹映像センター
企画・配給:松竹
コピーライト:©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社
撮影:2022年5月下旬~6月下旬
公開:2023年3月3日(金)全国公開

公式サイト 
◇公式Twitter&instagram:@chigira_movie