性行為が違法となった日本が舞台の「アカイリンゴ」放送開始!小宮璃央、川津明日香、新條由芽が禁断の問題作に挑む!

2023年01月21日12時00分ドラマ
©ABCテレビ

累計発行部数20万部越えを誇るムラタコウジによる話題作をドラマ化!小宮璃央&川津明日香&新條由芽が禁断の世界を作る!ドラマ+「アカイリンゴ」がABCテレビ(関西)で1月22日(日)・テレビ神奈川(関東)で1月27日(金)から放送!TVer、GYAO!にて見逃し配信も!番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



性行為が法律で禁じられた近未来の日本を舞台に、欲望に揺れる心情と理性で抑えきれない衝動が舞台となるムラタコウジ原作のコミック『アカイリンゴ』がついにドラマ化される。

高校2年生の主人公・犬田光役には小宮璃央。光は厚生労働省性行為取締官(通称セトリ)の幹部を父に持ち、自身もセトリになるのが目標で、犯罪である性行為に対しては嫌悪感を抱いている。しかし、とあるきっかけから、性行為がなぜ悪いことなのかを自問していくようになってゆく。

光の幼なじみで同級生の水瀬優(川津明日香)との何気ない関係性は、国民的人気女優・宇宙美空(新條由芽)との衝撃的な出会いによって、怪しく妖しい事件に発展してゆく。

■第1話あらすじ
性行為等取締法に違反した者は懲役刑の対象となり、厚生労働相性行為取締官(通称セトリ)による捜査の様子がニュースで報道されるのが日常の風景となっていた。

主人公・犬田光(小宮璃央)は、生真面目で優等生な高校2年生。幼馴染みの水瀬優(川津明日香)とはオンライン勉強会をする間柄だが、恋愛感情や下心を感じたことはない。

ある日、犬田は学校の屋上で同級生の志場(鈴木康介)と奈々(織田奈那)からキス(=校則違反)を見せつけられる。志場と奈々は廃墟となったラブホテル街にある怪しい会員制クラブ『G-アンツ』へ光を連れ出す。そこで目にしたのは、性行為に興じる何人もの男女の光景。犬田はこれまでに体験したことのない衝動に掻き立てられてしまう。

そんな混乱の中で出会ったのは、人気俳優で犬田が大ファンのウチュラこと宇宙美空(新條由芽)だった!まさかの対面に見惚れてしまうばかりの犬田。しかし、清純派女優として国民的人気を誇るウチュラの乱れた姿を前に、犬田が起こした行動とは…!?

やがて、怪しい会員制クラブ『G-アンツ』を根城にする犯罪組織に巻き込まれていく犬田。

ドラマ+「アカイリンゴ」は、ABCテレビ(関西)で2023年1月21日(日)深夜24時25分~、テレビ神奈川で2022年1月27日(金)深夜2時30分~で初回放送される(テレビ神奈川では第2話以降は深夜2時からの放送)。また、TVer、GYAO!にて見逃し配信される。出演:小宮璃央、川津明日香、新條由芽、鈴木康介 、織田奈那、森咲智美、和田聰宏、飯田基祐ほか。番組公式Twitterは「@dramaplus_abctv」「#アカイリンゴ」。

ドラマ+「アカイリンゴ」 番組公式サイト

【関連記事・各話のあらすじ】