南果歩×元木大介×=LOVE佐々木舞香が新大久保コリアンタウンでバカ売れ韓国料理を考案!?

2023年01月23日10時05分芸能
©MBS

今夜23日10時からの指原莉乃と川島明(麒麟)がMC、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)がレギュラーの「月曜の蛙、大海を知る。」(TBS、夜9時)は、「超激戦区コリアンタウンの荒波を知る」に佐々木舞香(=LOVE)、南果歩、元木大介が参戦!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



本作はもしも、芸能人が芸能界という井の中から世間という大海に飛び込んでみたら、果たして通用するのか!?世間から忖度ナシのリアルな評価に反応はを試す番組。

コロナ禍で外出を控えるという環境下で、においをそれほど気にしなくてもよくなったことや、内食が続く中で食事に変化をつけようとしていることから、ニンニクたっぷりの韓国料理が男女全世代で人気が高まっている。韓国ドラマやK-POPの後押しもあって、韓国国コスメと共に若者層にも広がりをみせている。

今夜はそんな韓国料理に南果歩、元木大介、=LOVEの佐々木舞香が、名前を伏せて考案した新メニューを販売する企画に参戦する。

決戦の場は、サムギョプサルの名店「とんちゃん」。過去最高の激戦区・コリアンタウンでのガチバトルに、韓国にルーツを持つ南は、「韓国の味は日常にありました!」といい、「これは私のための企画!」と絶対的な自信。考案メニューを「韓国の味で美味しい」と評価されて大興奮。
一方、佐々木は「韓国料理は私たちの世代で流行っているものなので!」と一歩も退かいない構え。また元木と言えば球界有数の食通としても有名。
果たして、新大久保での新メニュー対決を制するのは?

スタジオゲストは、速水もこみちと児嶋一哉(アンジャッシュ)。

■「月曜の蛙、大海を知る。」放送情報
放送日時:10月24日(月)夜9時から
MC:指原莉乃、川島明(麒麟)
レギュラー:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
準レギュラー:ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)
スタジオゲスト: 田中圭、山田杏奈
コーナー出演: 君島十和子、蓮見翔(ダウ90000) ほか
VTR出演:王林、かたせ梨乃、川崎希・アレク夫妻、黄皓、仁支川峰子 ほか

TBS「月曜の蛙、大海を知る。」番組公式サイト