BS日テレ「ちょっと味見しませんか?」第6-10話:他人なのに保証人?~疑いの目

2023年01月26日16時00分ドラマ
(C) SBS

成り行き上保証人に?BS日テレにて国内無料放送する韓国ドラマ「ちょっと味見しませんか?」(全62話)はソ・ドヨン&ソ・ハジュン主演の韓国ラブロマンス!1月27日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「ちょっと味見しませんか?」は、料理上手なポジティブヒロインとツンデレ脚本家が繰り広げるロマンスと4つの家族のドタバタを描くラブロマンス。

■キャスト
カン・へジン役:シム・イヨン
オ・デグ役:ソ・ドヨン
イ・ジンサン役:ソ・ハジュン
ほか

■第6話「他人なのに保証人?」
病院に担ぎ込まれたデグの保証人となったヘジンは、デグの息子グァンジュをチョルジンに任せ、意識のないデグの病室に残って付き添うことに。その頃、ジンサンは家賃を払わず、そのお金でジュリと束草へ旅行に来て楽しく過ごしていた。そんな中、ジュリの母親がジュリを捜すためにアメリカから帰国してくる。ジンサンとジュリが旅行から戻ってみると、部屋から荷物が全て外に出されており、下宿先から追い出されてしまう。

ちょっと味見7(C) SBS■第7話「仲の悪い兄妹」
無一文となったジュリは、しかたなく異母兄ジュヌの家に行くのだが、ジュヌは生意気な態度をとるジュリの頬をたたいてしまう。一方、ヘジンはデグに頼まれて重い本を家から病室に運んであげる。ところが、デグはその本を読むために運ばせたわけではなく…。その頃、ジンサンは姿を消したジュリを心配しながらも、部屋を追われたために身の置き場に困っていた。友人にも見捨てられ、諦めてヘジンがいる実家に向かうのだが…。

ちょっと味見8(C) SBS■第8話「2人の女」
何も知らないヘジンとジュリが、同じタイミングでジンサンに会うため大学を訪れる。どうにか2人の鉢合わせを免れたジンサンだが、部屋に女を連れ込んでいたと大家から聞いたヘジンに捕まって詰め寄られてしまう。その頃、他の場所で待たされているジュリは、なかなか来ないジンサンにしびれを切らしていた。ジンサンが来ても腹を立てて去ろうとするが、ジンサンがうまいこと論点をすり替えて、すんなりと許してしまう。

ちょっと味見9(C) SBS■第9話「帰国した妻」
3年ぶりに会った息子のグァンジュを抱き締めるどころか、笑顔すら見せないデグの妻ユラン。そんな妻の態度にデグは怒りが込み上げてくる。家に着いてからも、ユランは家の狭さに文句を言ってデグを責める。母の帰国を喜んでいたグァンジュだが、すっかり気を落としてしまう。一方、実家に戻ったジンサンはジュリに会いたくてたまらず、ヘジンに部屋を借りてくれと頼む。夫に甘いヘジンは悩みながらも母親に電話をするが…。

ちょっと味見10(C) SBS■第10話「疑いの目」
夫とユランの不倫関係を疑うジュヌの妻ジョンウォンは、ユランが帰国しているのを知って落ち着かない。一方、デグは家の本棚に置いたはずの脚本がなくなっていたため、トンカツを配達していたヘジンを引き止め、言いがかりをつけたうえに転ばせてしまう。その頃、ジンサンはジュリからもらった服を父親が着ているのを見て、取り返そうともめていた。帰ってきたヘジンは、ジンサンが手にしている服を見て不安を覚えるのだが…。

BS日テレ「ちょっと味見しませんか?」番組サイト
 2023年1月20日スタート 月~金16:00-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】