GReeeeN、フジTVアニメ「大雪海のカイナ」ED曲「ジュブナイル」MV公開

2023年01月25日07時00分音楽

男性4人組ボーカルグループGReeeeNが、フジテレビ「+Ultra」TVアニメ「大雪海のカイナ」のエンディングテーマとして書き下ろした新曲「ジュブナイル」MUSIC VIDEOが、本日1月25日に公開された。



本楽曲は歌詞の中にアニメの主人公・カイナの心情も描かれているが、深い闇という孤独の中からも輝きを見つけて歩み始めてほしいという、多くの人の心に優しく寄り添う希望の歌となっている。人と人の繋がりの尊さを闇夜の中に輝く星で喩えた「星影のエール」(2020年NHK連続テレビ小説「エール」の主題歌)のようにGReeeeNの新たな夜ソングになっている。

そして「ジュブナイル」MVは、タイムトラベルストーリー。孤独を感じている少年がを未来で出会った自分の姿に勇気をもらうストーリー内容となっており、12月にリリースされたアルバム「ロッキンビ―ツ」のジャケットと同様、80年代テイスト満載の遊び心あふれるミュージックビデオとなっている。

■MVあらすじ
退屈な毎日、学校でもいじめられ、憧れの女の子に声もかけられない内気な少年が主人公。声にならない叫びを爆発させるように少年が今日もギターを掻き鳴らす。そんなある日ハードロック風のおじさんが突然、彼の前に現れるおじさんに連れ去られ怪しい車に乗せられる少年。着いたところは10年先の未来。ライブハウスでたくさんのオーディエンスを熱狂させる未来の自分と出会うのであった。

GReeeeN 楽曲「ジュブナイル」についてコメント
いま自分が存在する場所、自分で選んだのか、気がついたらそこにいたのか。もしそこではない場所へと行くなら、闇の中だからこそ輝くシリウスを目指すように、空を見上げ歩き続ける。気がつけば夜明けを迎える。

闇を抜ける時間に費やした涙は、いつかきっと、明日の自分を変えるきっかけへと繋がるはずです。

そんな想いを『ジュブナイル』に、そして『ジュブナイル』な方々に渡したいと思いこの曲を作りました。

さらに原作の弐瓶勉さんは、僕たちの結成の地・福島県のご出身ということもご縁を感じております。


GReeeeN「ジュブナイル」YouTube

1月25日配信リリース
GReeeeN「ジュブナイル」
アニメ『大雪海のカイナ』エンディングテーマ

配信リンク
フジテレビ アニメ公式チャンネル『大雪海のカイナ』EDノンクレジット映像

公式サイト
公式Twitter