座長・中川大志『歌妖曲~中川大志之丞変化~』WOWOWで3月25日放送・配信決定!

2023年01月25日17時29分映画

2023年3月25日午後6時に放送・配信が決定!『歌妖曲~中川大志之丞変化~』中川大志が本格舞台初挑戦にして座長を務めた音楽劇昭和の歌謡界を舞台に壮絶な復讐劇が始まる。
2023年3月25日(土)午後6時 [WOWOWライブ] [WOWOWオンデマンド]

WOWOWでは、『歌妖曲~中川大志之丞変化~』を2023年3月25日(土)午後6時に放送・配信することが決定した。中川大志演じる醜い男が闇医者の施術により美しすぎる男に変身!生バンドとともに歌い踊る一大エンターテインメント!昭和の歌謡界を舞台に壮絶な復讐劇が始まる!



中川大志が本格舞台初挑戦にして座長を務める、昭和の歌謡界を舞台にした壮大な復讐劇。中川が演じるのは、ねじ曲がった四肢を持つ醜い男と、闇医者の施術により姿を変えた絶世の美男子の2役。「人間の剥き出しの感情が詰め込まれた世界観と、キラキラした昭和の歌謡界との裏表がすごいエネルギーを生むパワフルな舞台」と中川が語る通り、スペクタクル感満載の舞台が展開する。

今作は、明治座、東宝、ヴィレッヂのプロデューサー3人が立ち上げた“三銃士企画”の第2弾。舞台に映像にと縦横無尽の活躍を見せる倉持裕が作・演出を務め、中川に当て書きした作品だ。共演は松井玲奈、福本雄樹、浅利陽介、中村 中、山内圭哉、池田成志ら舞台で活躍する実力派が勢ぞろい。醜い風貌と不遇な宿命を背負い、歌謡界で悪逆の限りを尽くす主人公が、美貌の歌手となり歌謡界を席巻。昭和歌謡版「リチャード三世」といえるダークヒーローが、生バンドとともに歌い踊る一大エンターテインメントをお楽しみに。

■あらすじ
昭和40年代の歌謡界に彗星のごとく登場し、瞬く間にスターダムに駆け上がった桜木輝彦(中川大志)。そのベールに包まれた経歴の裏側には、戦後の芸能界に君臨する「鳴尾一族」の存在があった。元映画スターの鳴尾勲(池田成志)が手掛ける、まな娘の一条あやめ(中村 中)、愛息の鳴尾利生(福本雄樹)がスター街道を邁進中の鳴尾一族は、裏にフィクサー・大松盛男(山内圭哉)が控え、世間からは大手芸能プロダクションとみなされていた。

だが、そんな鳴尾一族に、存在を闇に葬られた末っ子がいた。ねじ曲がった四肢と醜く引きつった顔を持つ鳴尾定(中川大志)。一族の影の中で生きてきた定は、闇医者の施術により絶世の美男子・桜木輝彦に変身を遂げる。そして、裏社会でのし上がろうとするチンピラ・徳田誠二(浅利陽介)と手を組み、鳴尾家に怨恨を抱くレコード会社の女性社長・蘭丸杏(松井玲奈)と政略結婚し、自身の一族に対する愛の報復を始める。



【番組情報】
『歌妖曲~中川大志之丞変化~』
放送日:2023年3月25日(土)午後6時 [WOWOWライブ] [WOWOWオンデマンド]
収録日:2022年11月17日
収録場所:明治座
スタッフ・キャスト/作・演出:倉持 裕
出演:中川大志 / 松井玲奈 福本雄樹 / 浅利陽介 中村 中/ 福田転球 玉置孝匡 徳永ゆうき 中屋柚香 長田奈麻 香月彩里 四宮吏桜 / 山内圭哉 / 池田成志ほか

番組ホームページ
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW