BS11でBS初放送の「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」第6-10話:傷心の海賊王~父の元へ

2023年02月09日10時00分ドラマ
(C)Hunan Mgtv.com Interactive
Entertainment Media Co.,Ltd

BS11にてBS初放送の「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」(全24話)は、正義のヒーローに憧れるヒロイン・花溶(かよう)と海賊王・秦尚城(しんしょうじょう)との型破りな中国ロマンス!2月10日(金)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開中だ。



「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」は、ひょんなことから追われる身になったじゃじゃ馬お嬢様の花溶と彼女との結婚を目論み強引に猛アタックを繰り返す秦尚城。そこに優しい謎の貴公子・金逸文(きにつぶん)が現れ、花溶をめぐる三角関係に発展していくラブブコメ時代劇だ。

■キャスト
秦尚城(しんしょうじょう) 役:袁昊(ユエン・ハオ)
花溶(かよう) 役:趙昭儀(チャオ・ツァオイー)
金逸文(きんいつぶん) 役:易柏辰(イー・ボーチェン)
 ほか

■第6話「傷心の海賊王」
花溶に逃げられ、酒浸りとなっていた秦尚城だったが、捜し続けていた裴庸が海沿いの街・鄞城(ぎんじょう)に現れたとの知らせを受け、配下を引き連れて街へと向かう。その頃、万疆(ばんきょう)国王子・金逸文(きんいつぶん)に助けられた花溶と岳風も、同じ鄞城にいた。この街に戻ったからには、再び妓楼に乗り込み、妓女の小茴(しょうかい)を助け出そうと考えた花溶は、岳風を連れて妓楼へ向かうが、またもや失敗。経緯を知った金逸文は、花溶の義侠心に感じ入り、彼女に協力を申し出るのだった。

一夜のep7(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第7話「ひとつ屋根の下で」
謎の一団に襲われた花溶と金逸文。彼らを救ったのは秦尚城だった。しかし、花溶は秦尚城を避け、ことさらに金逸文と仲が良さそうに振る舞う。中秋節を間近に控えた街で、花溶、金逸文と同じ旅籠に宿泊することになった秦尚城は、嫉妬を抱えながらも絶好の機会と花溶に迫るが、自身の策に溺れ、浴室で金逸文と鉢合わせしてしまう。裸でけんかする2人の男に宿屋は騒然。その頃、裴庸の背後にいた謎の組織・黒龍(こくりゅう)党が花溶を狙い動きだす。

一夜のep8(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第8話「中秋節の花火」
中秋節でにぎわう街。金逸文に対抗意識を燃やす秦尚城は、あの手この手で花溶の心をつかもうとするが、すべてが裏目に出てしまう。ちょうどその時、花溶をつけ狙う組織・黒龍党の情報が入り、秦尚城は配下を連れて乗り込んでいく。一方、黒龍党の屋敷に爆発装置があることを知った花溶は、秦尚城の身を案じて駆けつける。そこで人身売買の記録を見つけた花溶は、数日後に行われる取り引きの現場へ向かうことを決意するのだが…。

一夜のep9(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第9話「若様と大侠(だいきょう)」
波止場で雲鶴大侠に救われた花溶は、寝ても覚めても雲鶴大侠のことばかり。しかも、雲鶴大侠の正体が金逸文であると思い込んでしまう。金逸文にべったりの花溶が気にくわなない秦尚城が2人にちょっかいを出していると、そこへ花溶の幼なじみ・趙元明(ちょうげんめい)が現れる。花溶を父の元に連れ戻すという趙元明に対し、花溶は何とか頼み込み猶予をもらうことに成功する。しかしその夜、宿を黒龍党が急襲する。金逸文は隠していた武芸を発揮し戦うが…。

一夜のep10(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第10話「父の元へ」
花溶を守るために人を殺してしまった小茴。ショックから立ち直れずにいたが、花溶に励まされ、強くなるために秦尚城の配下・張弦(ちょうげん)に弟子入りする。一方、花溶の心が自分に向いてないと悟った金逸文は、怪我を負ったことを機に、いったん万疆国へ戻る決意をする。花溶も、趙元明に説得される形で家へ戻ると決めるが、父・花満天(かまんてん)が出先で怪我を負い、その地で療養しているとの知らせを受ける。秦尚城たちと別れ、急遽、父の療養先へ向かった花溶だったが…。

BS11「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」番組サイト
 2023年2月3日~3月8日 月-金10:00-11:00 BS初放送
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】