韓国人高校生からモテモテNiziプロ出身・モモカに視聴者興奮!朝日奈央「まじで韓国ドラマの世界」と感激!

2023年01月27日22時53分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2023年1月26日(木)夜 10 時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにてオリジナル日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』の第1話を放送した。第1話は現在も無料配信中だ。



『ロマンスは、デビュー前に。』は、日本の女子中高生にカリスマ的人気を誇るメンバーが多く出演する『今日好き』シリーズなど、ティーンから圧倒的な支持を獲得しているさまざまな恋愛番組を開局当初より放送してきた「ABEMA」にとって約5年ぶりとなるティーン向けのオリジナル恋愛番組シリーズ新作で、韓国を舞台に繰り広げる、日本と韓国の高校生が主役のオリジナル恋愛番組だ。(※1)本番組では、モデル・俳優・タレントなど、様々なジャンルにおいて韓国芸能界での活躍を夢見る日本と韓国の高校生たちが、“10代最後の恋と青春”を叶えるため、せわしない日常を離れて韓国にある宿舎で1週間という限られた期間の特別な共同生活を送る。
(※1)自社調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代女性視聴者を対象とし、日本の10歳から19歳女性の総人口割合から算出 出典:「人口推計」(総務省統計局)

■韓国人高校生からモテモテの「Nizi Project」出身・モモカに視聴者興奮「美人すぎる」「韓国語ペラペラで尊敬」
第1話
第1話では、1週間の共同生活の舞台となる韓国の宿舎に、スーツケースを片手にメンバーが続々と集結。一番最後に登場したのはガールズグループ・NiziUを輩出したオーディション「Nizi Project」に出演し、現在は雑誌『Popteen』の専属モデルを務めるモモカ(高3/タレント志望)こと平井桃伽。すると、既に集合していた韓国人男子高校生のスンウォン(高3/俳優志望)とソンフン(高2/モデル・俳優志望)は座っていたソファの席をモモカのために空ける気遣いを見せる。

そんな2人の横に座るやいなや、ドラマなどを観ながら独学で習得したという流暢な韓国語で「これは日本のお土産。皆でどうぞ」と日本のお土産を差し出すモモカに、スンウォンは「韓国語もすごく上手で気遣いができる人って感じで、すぐ仲良くなれそうです」と好感を抱いた様子を見せる。

一方で、韓国人女子高校生のイェウォン(高3/モデル志望)もインタビューでは「女子の中ではモモカが1番モテそうです」とモモカのことを評する一幕も。

メンバーにも強烈な印象を残したモモカの初登場に、視聴者からも「ももたん美人すぎる」「『虹プロ』の時からさらに可愛さに磨きがかかっている」「韓国語もペラペラで尊敬する」など多くのコメントが寄せられ、モモカの恋の行方に早くも熱視線が注がれた。

■「まじで韓国ドラマの世界」と話題の韓国男子の気遣いに番組MC・朝日奈央も感激「ねぇ、こんなに優しいの!?」
「めっちゃお腹すいた!」「匂いがやばい」と口々に言いながら市場を散策する2人は、吸い込まれるように近くの屋台へ。ベンチに腰をかけると「モリコギ(豚のカシラ肉)食べられる?」とヨンジェの好き嫌いを自然に聞き出し、その後もヨンジェのコップに水を注いだり、ペットボトルを触って手が濡れてしまった彼女の手を拭くためにそっとティッシュを渡すなどさり気ない気遣いを連発するスンウォン。スタジオでこの様子を見守っていた本番組MCを務めるタレントの朝日奈央さんは「ねえ、こんなに優しいの!?これ普通なの?」と思わず驚きの声を上げます。これに対し、番組MCを務める韓国出身のインフルエンサー・らんさんは「でも、やっぱり好きな子とか気に入っている子に対してはやるのかな」と韓国男子にとってはそこまで珍しい行動ではないといった反応をし、視聴者からは「まじで韓国ドラマの世界が広がってる」「韓国男子の気遣い尊い」「優しさにキュンキュンする」など興奮の声が相次ぎました。

将来有望な日韓の高校生たちが、どこまでもリアルで等身大な素顔を垣間見せながら、それぞれの恋と夢にひたむきに向き合う姿や、共通の夢を持つ仲間との国を超えた友情や青春にを楽しめる『ロマンスは、デビュー前に。』の第1話は現在も「ABEMA」で無料配信中だ。

なお、特別先行試写会が行われた新大久保にあるセルフ写真館&韓国カフェ『Studio cafe MARU』では、2023年3月26日(日)までの期間限定で『ロマンスは、デビュー前に。』との特別コラボレーションを実施中です。期間中は、店内に番組の世界観を体感できるセットや装飾が施されているほか、ケーキやドリンクなどのスペシャルコラボメニューも毎日数量限定で楽しめる。。

■「ABEMA」オリジナル新作恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』番組概要
放送日時:毎週木曜夜10時放送・全9話
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

第一話 無料配信ページ
第二話 予告映像
公式 TikTok
公式 Instagram