テレビ愛知<黄金の私の人生>の後は「王になった男」を再放送!ヨ・ジングとイ・ビョンホン、チャン・ヒョクとの縁は?

2023年01月31日11時32分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ愛知では朝ドラW一部(月~金曜午前8時15分~)で現在放送中の「黄金の私の人生」の後3月21日(水)からはヨ・ジング主演「王になった男」を再放送することが分かった!公式サイトで予告動画が公開されている。

「王になった男」は王と道化師、同じ顔をした2人の男の運命が交わるとき、時代を揺るがす危険な愛が幕を開ける―ヨ・ジング主演で王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇。



イ・ビョンホン主演で2013年に公開された大ヒット映画を“時代劇の申し子”ヨ・ジング主演でドラマ化ということで早くから注目を集めていた。実は子役“ヨ・ジング”を大ブレイクさせた「太陽を抱く月」で監督はヨ・ジングに「自分をイ・ビョンホンと思って演技しなさい」と言われたことがあった。またにそれを実現したことになる「太陽を抱く」4つの見どころ

また、第1話冒頭にはチャン・ヒョクが特別出演する。ヨ・ジングと言えば「いかさま師~タチャ」「根深い木」などチェン・ヒョクの子役として長く活躍していただけにしたことも大きな話題になった。

ヒロインはヨ・ジングと同じく子役出身で「赤い袖先」最優秀演技賞を受賞したイ・セヨン。他にもキム・サンギョンやチャン・グァンら名優が脇を固める。

映画とは違う結末に向かうドラマ版は、時代劇初心者にもお勧めできる名作、5つのポイントでドラマの見どころを紹介している。また、【「王になった男」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真、映画版との違いやキャストの紹介などまとめている。

■あらすじ
朝鮮王朝時代、道化師のハソンは妹たちと共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽を訪れた一行は、王のイ・ホンを揶揄する芸を見せ、その場に居合わせた王の側近イ・ギュはハソンの芸を止めさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て思わず息をのむ。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民が踏みにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。
一方、王妃のソウンは冷酷な王から距離を置いていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていくのだった…。

王イ・ホン、道化師ハソン役:ヨ・ジング(一人二役)「太陽を抱く月」「オレンジ・マーマレード」「テバク〜運命の瞬間(とき)〜」
王妃ユ・ソウン役:イ・セヨン「赤い袖先」「オレンジ・マーマレード」「テバク〜運命の瞬間(とき)〜」
イ・ギュ役:キム・サンギョン「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」「大王世宗」
シン・チス役:クォン・へヒョ
チョ内官役:チャン・グァン
チャン・ムヨン役:ユン・ジョンソク 他

DVD作品公式サイト

テレビ愛知「韓ドラ一覧」ページ
 2023年3月21日スタート 月-金8:15~9:30 再放送
 2021年2月日24-3月22日 月-金8:15~9:30

kandoratop【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】