見取り図が、不思議な間取りの国内ロケに初出動!クイズでは石原良純が正解の体で誤答連発!?

2023年02月02日08時54分芸能
©ytv

お笑いコンビの見取り図(盛山晋太郎、リリー)がMCを務める特番の第3弾「見取り図の間取り図ミステリー」が石原良純、錦鯉、村山輝星、若槻千夏らをゲストに迎えて、本日2月2日(木)日本テレビ系にて夜9時から2時間スペシャルで放送する。公式Twitterにて予告動画も公開中だ。



2021年9月の深夜放送、そして2022年5月のGP帯2時間SPで放送された「見取り図の間取り図ミステリー」は、まざまな場所にある「不思議な間取り」をミステリー仕立てで解明し、物件そのものの面白さや、家主たちの人間ドラマにも迫るバラエティ。

第3弾となる今回はMC見取り図が自ら調査に乗り出す。2人が実際に現地に赴き、住人と交流することによって、不思議な間取り図に隠されたミステリーを解き明かしていく。

また、今回も日本を飛び出し海外ロケを敢行!今回はオーストラリアの雄大な自然に佇む謎の間取りも大調査する。

3度目の特番を負かされたMC見取り図の盛山は、「人の家を見たり、不動産屋に貼ってある間取り図を眺めたりするのが楽しいというのは、皆さんあるあるだと思います。そんな感じで楽しんで見て欲しいですし、オーストラリアロケに行っているもぐら(空気階段)にそっくりなスタッフさん、個性が強すぎなんで、そこもぜひ注目してください!」とコメント。
一方、リリーも「それこそコンビ名を見取り図にして良かった!と思える仕事、番組です。本当に嬉しそうな僕らを見て欲しいです!」と抱負を語っている。(番組HPより)

Twitterには見取り図が収録後の感想を語る動画も公開されている。海外ロケ担当をうらやまし狩り、第4弾はぜひハワイやベルギーなど自分たちが行きたい場所をリクエストしている。また、竹内由恵が進行アシスタントを務めるクイズ企画では、石原良純が当てている体で答えを外しいているとネタバレする一幕も。果たして石原良純がどんな珍回答を引き出すのか、そちらにも注目を。

番組は、今夜2日9時から日本テレビ系にて放送される。

■出演
MC:見取り図(盛山晋太郎、リリー)
進行アシスタント:竹内由恵
ゲスト:石原良純、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、村山輝星、若槻千夏

日本テレビ系「見取り図の間取り図ミステリー」番組サイト
Twitter