坂上忍、古巣(?)と月8万円でサブスク出演?「ぽかぽか」ハライチ・澤部と“友達”定義で意気投合?

2023年02月02日15時38分芸能
©フジテレビ

俳優の坂上忍(55)が2日、ハライチと神田愛花がMCを務めるフジテレビの昼の新バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11:45)に生出演した。TVerで見逃し配信、FODで過去放送界を全話配信中。



坂上は、「ぽかぽか」の前々身番組「バイキング」のメーンMC2014年~21年まで8年間務め、フジの“昼の顔”として活躍していただけあって、“昼に凱旋(がいせん)”と注目を集めた。

番組では前半のゲストのイメージを予想しあう「ぽいぽいトーク」のゲストとして登場した。
自身についてのイメージ「友達少ないっぽい」について真偽を問われると、「×」の札を上げるも「友達は多い」のではなく「いないです」と断言。さらに「こういうこと言うと、本当めんどくさがられるんだけど…」と前置きし、「友達ってなんですか?」と友達の定義について語った。実は、ハライチ・澤部佑も友達が少ないといい、坂上の「別に奥さんいれば良くない?」という意見に、澤部も「極論、本当そうですね。奥さんとか家族以外の人に嫌われても別にね」と答え、クリアーボード越しにグータッチ!
また、前日のゲスト元サッカー日本代表の槙野智章が残した坂上のイメージ「毒舌のイメージがあるが、プライベートでは甘口」には「〇」の札を上げた。

他にも自分自身でイメージ1位を狙うコーナーでは「動物好きな芸能人」を上げ、「ムツゴロウ」や「森泉」には納得するも、嵐の「相葉雅紀」の人気先行には納得がいかないようだった。

また、「ぽかぽか」の緩い感じに「でも来やすいよね」とほめた坂上は、楽屋で番組サイドから「月8万円のサブスク」を持ち掛けられたと明かした。これには澤部が「マツコ(デラックス)さんもたまに来ると約束してくれた」とコメントし、「出演しなくても8万円支払われる」と聞いた、坂上は驚いた様子で「ありかもね」とちょっぴり興味を示していた。

あすのゲストは「元横綱・稀勢の里」。番組は月~金曜11:45~14:45。原則フジテレビ7F屋上庭園特別会場から生放送。

フジ「ぽかぽか」番組サイト