チャンネル銀河「コウラン伝 始皇帝の母」(全62話)第1-5話:売りに出された皓ランが宮中デビュー!

2023年02月05日22時30分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

チャンネル銀河(月-金曜、午後1時から)でTV初ノーカット字幕版で放送する中国時代劇「コウラン伝 始皇帝の母(原題:皓镧传/皓鑭伝)」(全62話)、2月6日(月)の第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「コウラン伝 始皇帝の母」は、運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた“秦の始皇帝の母”の波瀾の人生を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。ヒロイン・李皓钄(りこうらん)を巡る2人の男性、呂不韋(りょふい)と嬴異人(えいいじん)とのロマンスも美しく描かれる。



■キャストメインキャスト・人物紹介
李皓鑭(リ・こうらん)役:ウー・ジンイエン
呂不韋(りょふい)役:ニエ・ユエン
嬴異人(えいいじん)役:マオ・ズージュン
雅(が)役:ハイ・リン
厲(れい)役:ニン・ジン
趙 丹(ちょうたん)役:ワン・ジーフェイ
韓 瓊華(かんけいか)役:ジャン・ナン
 ほか

【「コウラン伝」を2倍楽しむ】では時代背景や人物紹介、各話のネタバレあらすじ(34話版)と見どころなどまとめて紹介している。
※詳しいあらすじと見どころ
今回紹介する1話~5話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は34話版の第1話~第3話を参考にされたい。
●34話版ネタバレ:1話2話3話

■第1話
趙国御史・李赫の娘、李皓ランは政略結婚から逃れるため、恋人の趙国王子・蛟に助けを求める。だが、皓ランの義母で趙国御史の正妻・高敏の計略により、王子には会えず、湖に沈められてしまう。半月後、一命をとりとめた皓ランが李家に戻ると、婚礼の準備が進められていた。その裏で、高敏が皓ランの実母を殺し、皓ランを家から追い出す。皓ランが李家で最後に目にしたのは婚礼姿の妹の岫玉と蛟王子だった。奴婢となった皓ランは、衛国の豪商・呂不韋に買い取られる。

■第2話
李皓ランは街で燕雲の母親に出会う。燕雲の母親は目が見えず、わらじを売って生計を立てていた。燕雲に恩義を感じる皓ランは、燕雲の母親のもとに身を寄せ、わらじ売りを手伝う。ある日、皓ランは街で李岫玉に出会い、母親の墓所を聞き出す。教えられた場所に行くと、そこには父親の李赫がいた。皓ランは、父親が全てを承知の上で黙認していたと悟り、衝撃を受ける。一方、虞浩は父親の面目を潰した皓ランを恨み、報復の機会をうかがう。

■第3話
呂不韋の屋敷へ来た李皓ランは、邯鄲一の楽師の下、舞いの腕を磨いていた。そんなある日、呂不韋は心に秘めていた計画を皓ランに告げる。皓ランは呂不韋の野望のために利用されることに腹を立てるも、皓ランからの交換条件を呂不韋がのむことで2人はお互いの目的を達成させるべく手を組むのだった。そして、最初の足掛かりとして皓ランは丞相の屋敷で開かれる宴に舞姫として送り込まれる。だが、皓ランは李赫により強引に李家へ連れ戻されてしまい…。

■第4話
李家に連れ戻された李皓ランは、再び虞司寇に嫁がされそうになり、錯乱を装って婚姻を逃れようとしていた。その頃、秦の進軍に伴い投獄された異人と、秦の間者の疑いで囚われた呂不韋は、牢の中で出会う。2人は多くを語り合い、処刑までの時間を共に過ごすのだった。異人に思いを寄せる雅王女の存在と、呂不韋の配下・司徒缺の働きにより、異人と呂不韋は無罪放免となる。再び高敏に命を狙われた皓ランは、捨て身の策で逃げ切り、呂不韋の元に戻る。

■第5話
呂家の舞姫・瑶姫は李皓ランを妬み、呂不韋の父・呂キンに皓ランのせいで呂不韋が投獄されたと告げ、皓ランに盗みの罪をきせて呂家から追い出すことを提案する。だが、呂不韋が皓ランの疑いを晴らし、反対に瑶姫が呂家を追われてしまう。皓ランに対する不信感がぬぐえない呂キンに、呂不韋は自分の野望と、皓ランの必要性を熱く訴えるのだった。呂不韋が皓ランを利用して異人に近づく一方で、皓ランに嫉妬した雅王女は、趙王に皓ランが献上されるよう画策する。

原題:皓镧传
制作:2019年 中国

チャンネル銀河「コウラン伝」
 2023年2月6日スタート 月-金13:00~14:00
  ※再放送 翌週13:00~ 
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【「コウラン伝」を2倍楽しむ】