テレビ東京「紳士とお嬢さん」第1-5話:イ・セヒ、チ・ヒョヌの子供たちの家庭教師採用の面接へ!

2023年02月08日08時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

テレビ東京にて放送の韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」(全68話)は、チ・ヒョヌとイ・セヒとの年の差カップルのロマンスで、最高視聴率38.2%を叩き出し、「2021 KBS 演技大賞」で7冠を獲得した大ヒット作!2月9日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。

「紳士とお嬢さん」は、自分の選んだ道を突き進んで幸せを探す'お嬢さん'と'紳士'が出会い繰り広げるドタバタ ラブコメ・ホームドラマ。



■キャスト
イ・ヨングク役:チ・ヒョヌ
パク・ダンダン役:イ・セヒ
チョ・サラ役:パク・ハナ
チャ・ゴン役:カン・ウンタク
パク・デボム役:アン・ウヨン
イ・セリョン役:ユン・ジニ
ワン・テラン役:チャ・ファヨン
シン・ダルレ役:キム・ヨンオク
 他

■第1話
ダンダンの実母ジヨンはスチョルと愛し合いダンダンを授かるも、画家志望のスチョルとの生活は貧しく生後間もないダンダンとスチョルを捨てて出ていく。乳飲み子を抱え途方に暮れたスチョルは自殺を図ろうとする。そこへ近所の住人で夫を亡くし幼い息子デボムを1人で育てているヨンシルが駆けつけ、共に子どもを育てようと言う。12年後、実母のことを死んだとしか答えてくれないスチョルに怒って飛び出したダンダンはある軍人と出会う。

■第2話
義母ヨンシルと義兄デボムの金銭問題からスチョルと口論となり家を出たダンダンは、気晴らしに行った山で怪しい男に遭遇し殴ってしまう。倒れた男が死んだと思い込み自 ら通報するも男は生きていてダンダンを訴えると言いだす。その男は41歳の若さでFTグループを率いる会長のヨングクで、ダンダンが危険な場所に立ち入ったのを知らせようと近づいたのだった。一方、スチョルはヨングクの家で住み込みの運転手として働くことになる。

■第3話
ジェニに歩み寄るため贈り物をしようと考えたヨングクは、偶然ダンダンがバイトする店を訪れる。ヨングクに山でケガをさせたことが申し訳ないダンダンは、治療費兼和解金をヨングクに渡すが、突き返されてしまう。そんなある日、就職先を探すダンダンは、教授から住み込みの家庭教師を紹介される。面接のためにダンダンが訪れた家は、ヨングクの家だった。ヨングクに冷たく対応され不採用を覚悟していたダンダンだったが…。

■第4話
住み込みの家庭教師として採用されたダンダン。子どもたちの面倒を見ながら仕事に慣れようとするも、なかなかうまくいかず苦戦する。ある夜、雷の音が怖くて泣いている セジョンを見つけたダンダンは自分の部屋で一緒に寝てあげることに。しかし、ヨングクはセジョンがいなくなったと勘違いし大騒ぎになる。一方、ヨングクはサラの仕事ぶりを評価し事務的に食事に誘うも、サラはヨングクが自分に関心があると勘違いし有頂天になる。

■第5話
ダンダンは住み込み運転手の住む離れにおかずを届けに行き、そこでスチョルと対面し驚く。家族で働いていることがバレたらどちらもクビになってしまうことを恐れ、どちらかが辞めなくてはならないとダンダンとスチョルは思い悩む。ダンダンは退職を覚悟するも、スチョルはダンダンに黙って退職願を出す。退職願は受理されたが新しい運転手が決まるまでは辞められず、ダンダンと他人のフリの生活はしばらく続くことになり…。

テレビ東京「紳士とお嬢さん」
 2023年2月9日スタート 月~金8:30-9:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】